▼唸声の気になる映像/フランス:凶悪なスリ団でルーブル美術館閉鎖?!

| コメント(0)

写真は閉館しているルーブル美術館/YouTubeより、Grève au musée du Louvre contre les pickpockets =スリに抗議してルーブル美術館でストライキ、他人を見たらスリと思え!外国からも出張営業中かも?旅行の方はどうぞお気を付けを!

http://youtu.be/VBLacqszx-I

 

そう言えば、韓国の窃盗団に盗まれた仏像が帰ってきませんね。対馬も外国人に対して閉鎖したらどうでしょうか?食えない?確かに食えない話ですが・・・。もし、我が国が同じことをやったらどうでしょうかね。日本の窃盗団が盗んだ韓国の仏像を韓国のものではないとして日本が返さなかったら・・・。韓国では、毎日が火の祭りでしょうな!

 

IZA4/11-ルーブル美術館がストで閉館、理由は入館者狙うスリ】

【ベルリン=宮下日出男】レオナルド・ダビンチの名画「モナリザ」などで知られるパリのルーブル美術館が10日、一部職員のストライキのため閉館した。ストの理由はスリ。現場で対応に悩まされる職員らが警備強化を求めて抗議した。フランス通信(AFP)などが伝えた。

 

 労働組合の話では、同美術館では最近、入館者を狙うスリが凶悪化。職員らはつばを吐きかけられるだけでなく、脅されたり殴られたりするという。子供のスリ団のケースもある。このため、「職員は出勤が怖いときもある」(労組)。

 

 同美術館では職員約1千人中、約470人が日々勤務しており、10日は約200人がストに踏み切った。閉館を知らずに訪れた観光客らからはため息が漏れた。労組によると、美術館側が警備強化に応じたので11日には開館するという。

 

 ルーブル美術館は、「ミロのビーナス」像などを所蔵する世界有数の美術館で、年間約1千万人が訪れる観光スポット。

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年4月11日 13:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/米国:撃てば響くではなく死ぬ、4歳児が48歳の女性を射殺?」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/フィリピン:世界遺産の海を荒らす中国漁船」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ