▼唸声の気になる動画/北朝鮮:太陽節の季節???

| コメント(0)

写真は祝賀ムードで踊る市民たち/YouTubeより、とってもつまらなそうですが、祝賀ムードです。おどらにゃソンソン、マサヨシさんですね!何だか、この国はいつもお祭りみたいですが、いつ仕事をするのでしょうか?ナニ?これが仕事?それじゃ、仕事は楽しくしないといけませんね。

http://youtu.be/CB8hKKaGZR0

 

IZA4/15-太陽節迎えた北朝鮮、献花の列、緊張感薄く…韓国の対話呼びかけは拒否】

【ソウル=加藤達也】中距離弾道ミサイル「ムスダン」などの発射の構えをみせる北朝鮮は15日、金日成主席生誕記念日「太陽節」を迎えた。生誕百年の節目となった昨年の太陽節では大規模な軍事パレードが実施され、金正恩第1書記が閲兵式で初の演説を行った。今年も軍事パレードなどが行われる可能性がある。

 

 一方、北朝鮮の対韓国窓口機関、祖国平和統一委員会の報道官は14日、韓国政府による対話の呼び掛けについて、「対決的正体を隠すためのずる賢い術策以外の何物でもない」と批判、「そのような対話は無意味だ」と事実上拒否した。ただ、「今後、対話が行われるか否かは全面的に南朝鮮(韓国)当局の態度いかんだ」とし、さらなる譲歩を求めた。ラヂオプレス(RP)などが伝えた。

 

 平壌からの報道によると、市内では15日早朝から、住民らが金主席の銅像前で献花の列をつくるなど祝賀ムードに包まれた。緊張感は薄いという。

 

 金正恩第1書記は同日午前零時、金主席と金正日総書記の遺体が安置されている平壌の錦繍山太陽宮殿を参拝した。金第1書記の動静が伝えられるのは1日の最高人民会議出席以来、約2週間ぶり。

 

 14日には平壌で太陽節を祝う中央報告大会が開かれ、金永南最高人民会議常任委員長が金第1書記について、「経済建設と核開発を両立させる新たな戦略的路線を提示したことは歴史的出来事だ」と称賛した。

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年4月15日 18:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる動画/トルコ:子宮移植女性が世界初の妊娠2週間!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の衝撃映像/シリア:Darayya Massacre =ダライヤ大虐殺<全編ボカシなし要注意>」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ