▼唸声の気になる映像/ロシア:ボーイング737、着陸後に車軸より出火、全員脱出ケガなし

| コメント(0)

写真は車輪部分から出火している様子/YouTubeより、出火場所近くからの脱出はマニュアル通りなのでしょうか?

http://youtu.be/yPgBWjITS8k

 

ホィールブレーキが過熱して出火したのでしょうか?

 

IZA5/19-ロ旅客機、着陸後に出火 乗客避難、けが人なし】

 ロシアの首都モスクワ郊外のブヌコボ国際空港で18日、ロシア南部スタブロポリから到着した同国のUTエアー社のボーイング737型機が着陸直後に後部車輪付近から出火、乗客約130人が一時主翼の上などに避難する騒ぎがあった。けが人などはなかった。ロシア主要メディアが伝えた。

 

 出火したのは車輪を支える飛行機の脚部の支柱付近とみられ、捜査当局が出火原因を調べている。

 

 主翼の上に避難した乗客らはその後、地上に降ろされ無事だった。

 

 この騒ぎで同空港は一時閉鎖され、着陸予定だった18の便が他の空港に回された。UTエアーはロシアの主要航空会社の一つ。(共同)

 

グーグルマップによる事故現場のブヌコボ国際空港

http://goo.gl/maps/Y2XVz

 

行ったつもりのグーグルビューからのブヌコボ国際空港

http://goo.gl/maps/dnEhQ

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年5月19日 15:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「★週刊AWACS 2013年5月19日」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/タイ:ミス・ティファニー・ユニバース優勝者も出家?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ