▼唸声の気になる映像/米国:ディズニーランドでゴミ箱が爆発!?

| コメント(0)

写真はアナハイムのディズニーランドに仕掛けられていたドライアイス爆弾爆発現場のゴミ箱/YouTubeより、ミッキーのトゥーンタウンのゴミ箱にドライアイス爆弾が入れられていました。ただ、写真で見て分かるように爆発も小規模でケガ人もありません。めでたしかな?どこかの金さんは、日本の原発で自爆テロなんて考えていたかもしれないけど、ディズニーで自爆テロなんて許せないと思っているでしょうね!

http://youtu.be/-qkgRjrXbFs

この初期映像は逮捕されたChristian Barnes容疑者(22)、この顔がディズニーランドで働くフレンドリーな顔になるのでしょうか?Christian Barnes100万ドル≒1億円の保釈金は払えず、拘束されています。犯人は取り調べには協力的で考えていなかった結果だと話しています。

 

下の映像にあるように、ドライアイス爆弾とは、ペットボトルにドライアイスを入れたものです。量によってはかなりの威力を発揮します。ただ、爆発規模の大小にかかわらず、ディズニーランドには似合いません。あくまでもテーマパーク、テロパークなんてシャレにもなりませんから。

 

IZA5/30-米ディズニーランドで小爆発、従業員を逮捕 けが人なし】

 米ロサンゼルス近郊のテーマパーク、ディズニーランドで28日、くずかごの中で小規模な爆発があり、警察当局はドライアイスを使って意図的に爆発させたとして、従業員の男を逮捕した。けが人などはなかったが、園内の一部区域が一時閉鎖された。

 

 29日のAP通信によると、逮捕されたのは、クリスチャン・バーンズ容疑者(22)。動機などは伝えられていない。

 

 ドライアイスを使って小さな爆発を起こす実験は、米国では学校の化学の授業で一般的に行われる。ただ、専門家によると、ドライアイスの量や容器の大きさによっては人を傷つける可能性がある。(共同)

 

ドライアイス爆弾の映像↓ドライアイスをペットボトルに入れただけの簡単なものですが、2リットルのペットポトルを3本同時に爆発させると・・・

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年5月30日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/ラオス:日本人拉致被害者の息子が脱北に失敗、北朝鮮へ送還か?」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になるマナー/中国:国家旅行局の八つの文明旅游公約」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ