▼唸声の気になる写真/中国:高速道路に降ってきた?白条魚・・・

| コメント(0)

写真は杭州の高速道路に散乱する白条魚(淡水魚で日本ではカワイワシ)/博訊より、この写真を見ておかしいと思った方はかなりの中国通です。答えは拾いにきた村人がいないことです。これだけの魚が散乱していれば、情報はすぐに伝わり、バケツを持った村人がどっと押し寄せて略奪していきます。実際には拾いに来ましたが、係員に制止され帰ったようです。納得いかない・・・。

 

 

写真はガードレールに激突した白条魚を積んでいたトラック

http://news.boxun.com/news/gb/china/2013/05/201305141210.shtml

 

【杭州】513日午前10時半頃、白条魚を積んだ貨物トラックが、突然乗用車から追い越しをされ、慌てた運転手がガードレールに激突しました。

 

上記の記事で面白いのは、魚のことは書いてあっても、運転手の容体に関しては一切触れていないことです。結構、運転席にもやられているので、ケガもしていないとは思えません。どうなったのでしょうか?魚は売れるけど、運転手は売れない???

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年5月14日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/米国:フロリダのポーク群でポン引き等95名逮捕!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/中国:目撃されたUFO映像」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ