▼唸声の気になる映像/スペイン:ハポンさんの町で歓迎される皇太子殿下

| コメント(0)

写真はコリア・デル・リオでナルヒトコールをする子供たち/YouTubeより、是非こうして鉢巻をして韓国でナルヒトコールをしてもらいたいものです。公務は殿下お一人でもよろしいですね。

http://youtu.be/alpcI7WTVQ8

 

写真はコリア・デル・リオの住民の身分証明書、Maria Jose Japon Muñoz=マリア ホセ・ハポン・ムニョースさんで、マリア ホセは名前で、パポンは父方姓、ムニョースは母方姓と実に合理的な氏名です。同地のJuan Manuel Suárez Japón=ファン・マヌエル・スアレス・ハポン教授はアンダルシア国際大学の学長ですが、もし、二人が結婚して、アントニオと言う息子が生まれたら、アントニオ・スアレス・ハポンと言う氏名になります。ウィキによれば、700名のハポンさんがいるとか。

 

 

IZA6/15-皇太子さまを大歓迎 「ハポン(日本)」姓の人々が暮らす町】

 400年前に仙台藩が派遣した支倉常長ら「慶長遣欧使節団」の子孫とされる「ハポン(日本)」姓の人々が暮らす町、コリア・デル・リオ。14日午前(日本時間同日夕)に皇太子さまが訪問されると、多くの住民が沿道を埋め、日の丸を振って歓迎した。

 

 「支倉日本スペイン協会」のフアン・フランシスコ・ハポン会長(44)は約3万人の住民のうち「7、8000人が集まった」と笑顔を浮かべた。皇太子さまは沿道の人たちにスペイン語で「オラ(こんにちは)」「グラシアス(ありがとう)」などと声を掛けながら歩かれた。「写真撮影にも気軽に応じてくれた。とても近い存在に感じた」とハポン会長。

 

 コリア・デル・リオでは日本スペイン交流400周年に合わせ、住民たちの日本への関心が高まっていたが「ここまでの盛り上がりは予想外だった」とハポン会長は驚く。(共同)

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年6月15日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/中国:偽軍用ナンバー車、タダじゃないと分かると高速をUターン!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:女性キャスター、中共幹部に囲われて1日1万元のお小遣い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ