▼唸声の気になる映像/メキシコ:中国みたいな魚の死骸500トン!

| コメント(0)

写真は死んだ500トンの魚/YouTube71日、ハリスコ州フルタルド・ダムに500トンの魚の死骸が浮かんだ。牛の飼料工場の廃糖蜜が流れ込んだことが原因のようだ。廃糖蜜は飼料に添加物として入れている。

http://youtu.be/R62RNabLOOw

 

この写真↓もなかなか!

http://www.tiempo.com.mx/_notas/1482302

 

事故現場のフルタルド・ダム↓

http://goo.gl/maps/jNQzk

 

ハリスコ州と言えば、テキーラの原産地、廃糖蜜はサトウキビから作られ、テキーラに混ぜられるものをMixtoと呼び、日本に入ってきているモノもこれが多い。しかし、リュウゼツラン=Agave(アガヴェ)100%のテキーラもある。テキーラを飲んで二日酔い三日酔いした方もいると思うが、原因は魚も死んでしまうほどの廃糖蜜かも、唸声も是非アガヴェ100%のテキーラを飲んでみたい!

 

ちなみにアガヴェ100%のテキーラに四種類あるので、これも全て試してみたい。

1.ブランコ(Blanco)/樽熟成をしない透明なもの(しても60日以内)

2.レポサド(Reposdo)/最低60日間の樽熟成をしたもの(樽サイズに規定なし)

3.アニェホ(Anejo)/最低1年間の樽熟成をしたもの(樽は600L以下のサイズであること)

4.エキストラ・アニェホ(Extra Anejo)/最低3年間の樽熟成をしたもの(樽は600L以下のサイズであること)

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年7月 4日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/エジプトクーデター:モルシ大統領は軍に拘束か?」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/米国:自由の女神像、独立記念日に観光再開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ