▼唸声の気になる映像/韓国:将軍の息子ならぬ将軍の潜水艦

| コメント(0)

写真は韓国の潜水艦「金佐鎮」の進水式/YouTubeより、朴大統領の演説がYouTubeの日本語字幕で読めます。名前は抗日独立運動の将軍「金佐鎮」ではあるが、朴大統領の演説を聞く限り、日本から海洋利権を守るための潜水艦ではなく、「西海」を守るためのものであるようだ。現実的には、国名は謳われていないが、中国と北朝鮮から海洋での国益を守るための潜水艦である。しかしながら、抗日将軍の名前を付けたのは何故か?抗中将軍がいなかったからである???

http://youtu.be/mDH4f96uvHw

 

【産経8/13-潜水艦に独立運動家名、韓国で進水式】

 韓国海軍は13日、南部・巨済で自国製の巡航ミサイルなどを搭載した潜水艦「金佐鎮(キムジャジン)」(排水量1800トン)の進水式を行った。金佐鎮は植民地時代に独立軍を組織し日本軍と戦った抗日運動家。2015年に実戦配備される予定という。

 

 進水式には朴槿恵大統領や金寛鎮国防相らが出席。朴氏は「われわれの国益と海洋主権を損なういかなる試みも決して容認しない。国家間で利益が鋭く対立している中、われわれの海を守らねばならない」と強調した。

 

 「金佐鎮」は乗員約40人で最高速度は時速37キロ。300の標的を同時に捉えることができ、2週間水面に浮上せず水中での作戦遂行が可能という。海軍は「金佐鎮将軍の熱い祖国愛と独立精神を継承するために命名した」としている。

 

 韓国国防白書(12年版)によると、韓国海軍は10余りの潜水艦を保有している。(共同)

 

ちなみに将軍の息子である金斗漢は反日ヤクザで国会議員、国会内で肥を撒いたことでも有名!

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年8月14日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/韓国議員が15日に靖国神社へ文句を言いにやって来る!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の衝撃映像/インド:電車スタントの14歳の少年、失敗して死亡!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ