▼唸声の気になる写真/中国:赤ちゃん叩きつけ事件の赤ちゃんの頭とマッドコップの顔

| コメント(0)

写真は国家主席ではありません!マッドコップの郭増喜です/博訊より

http://news.boxun.com/news/gb/china/2013/08/201308200455.shtml

 

以下のサイトに叩きつけられた赤ちゃんと母親の写真がある。赤ちゃんの左側頭部がこぶし大に膨らんでいるのが分かる。1か月近く経っているが、この状態である。マッドコップの郭増喜(50)は父親の李青峰さん(28)に数十万元≒数百万円を賠償金として支払ったと言う。

http://finance.chinanews.com/life/2013/08-19/5176913.shtml

 

以下のサイトにマッドコップの郭増喜と事件現場の写真あり、逮捕される前に記者からの電話に「自分は心臓病と糖尿病であり、具合がとても悪い。精神的にもまいっている。あの事件のことは、なんとも面目ない」と答えたと言う。本人が逮捕され、事件の隠ぺい工作をした林州市公安局の魏書平局長と楊承棟政治委員、および副書記1名が停職となった。

http://www.tdzyw.com/2013/0819/30875.html

 

【産経8/20-中国で警官が赤ちゃんたたきつけ重傷 「ホンモノか人形か」賭け】

【北京=矢板明夫】中国メディアによると、河南省公安局は、同省林州市の路上で7月下旬、赤ちゃんを地面にたたきつけて重傷を負わせたとして、地元の警察官を傷害容疑で拘束し、事件を隠蔽(いんぺい)した同市公安局長ら3人を停職処分にした。

 

 報道によると、7月20日夕、警察官の郭増喜容疑者(50)が同僚と酒を飲んで店を出たところ、通りすがりの夫婦が抱いていた生後7カ月の女児を見つけ、「ホンモノか人形か」について議論となった。人形だと主張した郭容疑者は夫婦から女児を奪って地面にたたきつけ、頭蓋骨骨折などの重傷を負わせた。

 

 事件後、林州市公安局は郭容疑者をかばい、15日間の謹慎という処分を与えただけで、立件しなかった。中国紙、法制晩報がこの事件をスクープした8月17日まで、郭容疑者は普通に出勤していたという。

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年8月20日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真映像/中国:土石流が列車を襲い、乗客2名が泥で生き埋めに!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/韓国:ASAHI SUPER DRY EXTRA COLD BAR SEOUL」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ