▼唸声の気になる映像/オーストラリア:またヘピが出たのかカンタス・スネーク航空?

| コメント(0) | トラックバック(0)
この航空会社の飛行機が見たい! (3) 世界を跳ね回るカンガルー。豪州の文化を伝える大胆な配色も- カンタス
赤字に白抜きのカンガルーが空を跳ねる。世界で3番目に古い、1920年に創立されたカンタス航空のロゴだ..........≪続きを読む≫


写真はカンタス航空に無賃乗車したMandarin Rat Snake=タカサゴナメラと同種のもの/YouTubeより、おとなしく、柄が美しいので結構人気のあるヘビです。中国、台湾、ベトナム北部、ミャンマー北部、インド北東部に生息しています。大きさは1m前後で、飼育が難しいことでも有名です。中国人は食用にしていますから、彼らが持ち込んだものがオーストラリアで繁殖しているのでしょうか?ちなみにJapanese Rat Snakeはアオダイショウです。

http://youtu.be/dCgUUrIPozA

以下は30cmくらいの小型のタカサゴナメラ、カンタスに乗っていたのは20cmくらいと言うので、わざわざ騒ぐことはなかったかもしれませんが・・・

20cmのタカサゴナメラでも千匹もいれば、パニックになるかもしれませんが、こんな小さな蛇で欠航とは、ケッコウ・ケダラケ・ネコハイダラケ???そう言えば、今年は巳年、すると来年はウマがカンタスに無賃乗車か?

 

カンタスには今年の110日にも3mのアメジストニシキヘビが乗っていたが、飛行機の外で凍死していました。

参考:唸声写真映像/オーストラリア:カンタス航空の翼、アメジストニシキヘビ?

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2975674/

 

【産経9/24-成田行き豪機にヘビ 出発中止、乗客370人足止め】

 成田空港に向けて22日にシドニーを出発予定だったオーストラリアのカンタス航空機内でヘビが見つかり、欠航していたとAP通信が24日伝えた。搭乗予定だった370人は近くのホテルなどで1泊し、23日朝に別の便で出発した。

 

 ヘビは長さ20センチほどで毒を持っていない種類とみられる。乗客が搭乗する前にスタッフがドア付近で発見した。当該機はボーイング747で、シンガポールからシドニーに到着していたことが分かっているが、ヘビの侵入経路は不明。(共同)

 

 








 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4233

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年9月24日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/オーストラリア:またヘピが出たのかカンタス・スネーク航空?」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/日本がもし発砲すれば、中国は東海の日本の航空機全てを撃墜する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ