▼唸声の気になる写真/韓国:常軌を逸した韓国議員、旭日旗使用禁止法案を上程

| コメント(2) | トラックバック(0)

写真は旭日旗使用禁止法案を出した孫仁春=손인춘セヌリ党議員/YouTubeより。この映像は今年の5月に朴大統領が米国へ初訪問した際に大統領府報道官が駐米韓国大使館の20代のインターン女性に性的行為を行い、警官を呼ぶ騒ぎとなった韓国人の米国での恥さらし事件をロサンゼルスの在米韓国人に説明したものである。

http://youtu.be/t1ue662zYTY

 

但し、報道官が陰謀に遭ったかのような説明であり、何の説明にもなっていない。おまけにこの件を大統領府と結び付けてはならない。あくまでも個人の問題だとも言い放ったから、このセヌリ党の孫仁春議員のいかがわしさは分かるであろう。

 

そんないかがわしい議員の出した法案が「旭日旗使用禁止法案」だ。「日本の帝国主義を象徴する旗や記章、服などを韓国内で制作、流布させたり、大衆交通手段や集会、公衆が密集する場所で使用したりした者」を罰する刑法で、違反した者には、1年以下の懲役刑や300万ウォン≒約27.5万円以下の罰金刑を科すというもの。

 

こんなくだらない法案で人気を得ようとするのだから、韓国政界は既に崩壊しているのかもしれない。韓国の為でなく、人気取りのための法案である。我が国にとっては、嫌がらせ以外のなにものでもない。

 

【朝日9/25-旭日旗掲げたら刑罰対象 韓国刑法改正案、罰金・懲役も】

 【ソウル=中野晃】韓国の競技場などで日本の旭日(きょくじつ)旗を掲げた者に、1年以下の懲役刑や300万ウォン(約27・5万円)以下の罰金刑を科す刑法改正案が韓国国会に出された。与党セヌリ党の孫仁春(ソンインチュン)議員ら与野党の10議員が提出し、24日付で法制司法委員会に上程された。

 

  改正案は、旭日旗を念頭に「日本の帝国主義を象徴する旗や記章、服などを韓国内で制作、流布させたり、大衆交通手段や集会、公衆が密集する場所で使用したりした者」を刑罰の対象にするとしている。

 

  韓国では、日本での反韓デモで参加者が旭日旗を掲げて行進する姿が報道で再三紹介され、「日本の軍国主義の象徴」とする見方が定着している。

 

  7月、ソウルでのサッカー東アジア杯・日韓戦で韓国側応援席に「歴史を忘れる民族に未来はない」との横断幕が掲げられて問題となったが、韓国サッカー協会は、日本の応援団が旭日旗を振ったことが「事態の発端だ」と主張している。

 

さて、朝日新聞はサラリと事実を述べているだけだが、彼らの社旗も旭日旗なのである。朝日新聞と言えば、いまでこそ立派な反日新聞社であるが、戦前戦中は日本の軍国主義を象徴する新聞ではなかったか。つまり、彼らのこのくだらない法案に抵触する可能性もある。唸声の持つ某政党の菊の紋章入り名刺入れも規制の対象となるだろうか?あー、くだらねぇ!

 

そう言えば、今朝の朝日の社説を取り上げてみよう。

【朝日9/25-(社説)反差別デモ ふつうの感覚を大切に】

『3連休の中日の東京・新宿周辺。在日韓国・朝鮮人らを罵倒する街頭行動が繰り広げられてきた新大久保などで、差別撤廃を求めるデモ行進があった』

http://digital.asahi.com/articles/TKY201309240562.html?ref=comkiji_txt_end_s_kjid_TKY201309240562

 

以下、どうでもいいようなことが書かれているので割愛、一番肝心なことは、こうしたデモのさなかに靖国神社に侵入し放火をしようとした韓国人がいたことに触れていない点だ。また、毎日のようにくりかえされる反日の嫌がらせを無視して、こんな「ふつうの感覚」などと書くのはどうかしている。

 

最後は、『冷え切った政治の関係が、市民同士の感情に影響し始め、ふつうだったことが、ふつうでなくなりつつある。隣人とのいがみ合いが絶えないほど居心地の悪いものはない。ふつうの感覚を大切にしたい』

 

日本人が『普通の感覚』でいたのに、韓国の常軌を逸した嫌がらせを続けた結果、日本人の『普通の感覚』が韓国人の『普通の感覚』に近くなっていったのだ。『普通の感覚』の韓国人だって、こんな状況がいいと思っている筈がない。しかし、韓国メディアと韓国政府は執拗に反日攻撃をかけてくる。偏向反日教育を受けた若者が他国の宗教施設を放火しようとした背景には、こうしたキチガイ議員を含む韓国全体に問題があると言っても過言ではない。冷え切ったなどという台詞では語れない状況下にあると言えよう。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4238

コメント(2)

TITLE: 1. ごあいさつ
SECRET: 0
PASS:
唸声さん

新居初訪問です。
これからも面白いブログ、特にシナ朝鮮ものを期待しています。

TITLE: 2. Re:ごあいさつ
SECRET: 0
PASS:
>hackenさん、どうも、ご挨拶ありがとうございます。

マイペースで頑張りますね。これからもよろしくお願いいたします。

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年9月26日 00:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/韓国:常軌を逸した韓国議員、旭日旗使用禁止法案を上程」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/米国:監視カメラの捉えたワシントン海軍乱射事件の電波男」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ