▼唸声の気になる映像/中国:城管殺しの死刑囚の妻、夫とは遺灰で再会!ザ・ジョーカン映像も

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は9/25,1043分に死刑執行された夏俊峰と妻と子供/YouTubeより、こんな幸せそうな家族にも不幸は突然訪れる。2009/5/16、瀋陽で妻と露店で生計を立てていた夏俊峰が取締りの城管(市民にはチンピラと同義語であるが公務員)から、ケチを付けられ、城管十数人から暴行をうけた。暴行を受けて死亡した露天商も何人もいるが、とにかく、公務員のチンピラである城管の取締りの評判はすこぶる悪い。夏俊峰は城管の取調室でさらに暴行を受け、ズボンに入っていたナイフで三人を刺し、二名死亡一名重傷を負わせた。弁護士は正当防衛を主張したが、裁判では故殺による殺人となり死刑判決が下っていた。正当防衛による過失致死であれば、死刑はありえない。ただ、警官殺しの正当防衛など認められないように、城管殺しの正当防衛も認められなかった。

http://youtu.be/Is5XfaeWgOg

以下は死刑囚夏俊峰の妻が焼き場に遺灰を受け取りに来た映像である。死刑囚の妻は終始堂々としており、臆したところは微塵もない。夫の正義を信じており、城管の悪辣さを、身を持って体験しているからであろう。他の映像でも加害者意識は全くなく、あくまでも被害者の妻を演じている。殺されたチンピラ城管にも家族はあるだろうに・・・。

さて、城管に味方する市民はほぼゼロで、死刑執行した中共政府に批判が集中している。いずれにしても、チンピラ城管組織をそのまま放置していては党が維持できなくなる。尖閣や反日に振り向けても、こうした庶民感情に基づく生活の場では無理である。さて、腐敗キャンペーンを行っている習近平国家主席に大ナタは振るえるだろうか?ここをぶった切るだけでも人気は上がるが・・・。

 

【産経9/27-中国で城管殺害の露天商の死刑執行に反発 「法の不平等」に怒り】

 中国遼寧省瀋陽市で「城管」と呼ばれる治安要員2人を殺害し、正当防衛を主張していた元露天商の死刑が執行された。一方、英国人を毒殺した殺人罪に問われた元共産党政治局員・薄煕来被告の妻は昨年8月、死刑執行を免れており、市民や知識人の間では「法の不平等」への怒りの声が拡大している。

 

 中国では、城管が市民に暴行を加えたり金を要求したりするケースが横行、元露天商への死刑執行で民衆の不満に火が付いた形だ。

 

 夏俊峰・死刑囚の妻は25日、短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」を通じ、死刑執行前に家族との写真を撮らせてほしいと裁判所に求めたが、認められなかったと明らかにした。中国の人権派弁護士25人は執行に抗議する声明を出した。

 

 元露天商は2009年5月、城管と言い争いになり、2人を殺害。11年5月に死刑判決が確定した。死刑執行が伝わると、インターネット上で元露天商を追悼し、当局を批判する声が拡大した。(共同)

 

以下は城管の乱暴狼藉の映像、2013/7/15のもの、江蘇省連雲港市新浦区の城管と高圧線敷設反対市民との衝突、112秒くらいからの映像にご注目!一人の市民に数十人の城管が群がり、殴るけるの乱暴、これが「ザ・ジョーカン」だ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4243

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年9月27日 17:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/ドイツ:93歳の元SSアウシュビッツ看守、殺人ほう助罪で起訴!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/中国:城管殺しの死刑囚の妻、夫とは遺灰で再会!ザ・ジョーカン映像も」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ