▼唸声の気になる映像/中国:スズメバチに刺されて、中国人多数死亡!

| コメント(0) | トラックバック(0)

このITNニュースによると、中国北西部でスズメバチに刺されて19名が死亡、600名が重い症状だと言う。無人機攻撃したら、日本の飛行機を撃墜すると豪語した大佐は、今回のスズメバチは撃墜しないのかな?中国人を何人も殺しているのにねぇ。

 

以下は馬蜂=スズメバチに刺された中国人男性、体中が痒いのか?精神的におかしくなっているようだ。

 

【大紀元日本9/28-猛威を振るうスズメバチ 200人以上刺され21人死亡=陝西省】

 陝西省安康市ではここ3カ月、スズメバチが人間を攻撃するケースが多発。200人以上が刺される被害に遭い、そのうち21人が死亡したという。

 

  香港の英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(中国語版)によると、被害は現地の農村や辺鄙な地域に集中している。 

 

  55歳の女性は田んぼ付近の山でスズメバチに狙われた。長袖の上着とズボンを着用した彼女だったが、体中に200カ所以上刺され、病院で治療を受け、一命を取り留めたが、1カ月経ったいまでも尿失禁が続いているという。

 

  もう一人の被害者・陳昌林さんはいまだ病院で治療を受けている。21日午後、水田で収穫作業をしていた彼は、近くに母子がスズメバチに襲われているのを目撃し、助けに駆けつけた。結局自身もスズメバチの攻撃を受けて病院に運ばれ、急性腎臓衰弱と診断された。自力で排尿できなくなった彼はいま、透析に頼る日々が続いている。母子はその後亡くなった。

 

 一連のケースで人を襲ったスズメバチの中には、世界最大の種であるオオスズメバチが含まれている可能性もある。

 

  専門家の説明では、スズメバチの毒は赤血球を破壊し、肝臓や腎臓に強いダメージをもたらすため、早急に治療を受けるのが鉄則とされる。(翻訳編集・叶子)

 

 





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4251

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年9月29日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/コロンビア:火薬工場爆発現場の爆音」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/中国:スズメバチに刺されて、中国人多数死亡!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ