▼唸声のある会話/須磨学園裸足ランニング、「はだしのゲン」が聞いたら、どう言うのかな?

| コメント(0)

映像はCCTVによる「はだしのゲン」の中国ニュース/YouTubeより

http://youtu.be/LwzVrxGiKtk

 

モンペ「どうしてうちの息子の足がこんなになったんだ」

教師「生徒の為と思いやったまでのことです」

モンペ「じゃ、なんでカカトが血だらけなんだ?」

教師「ハダシじゃ、ケガをすると思って、クツを履かせたんです」

 

アフリカ某国ならこんな会話もありそうかな?いずれにしても、面の皮は厚いけど、足の裏は薄くなったなぁ!と自分のふやけた足の裏を見ながら思う次第です。

 

モンペ「はだしで子供を海に入れるだと、貝殻で足を切ったらどう責任を取るんだ・・・」 アァー、イヤダイヤダ

 

【産経9/17-須磨学園 授業遅刻の生徒に裸足でランニング、68人が軽傷】

 体育の授業に遅刻した罰などとして、須磨学園中学校(神戸市須磨区)の教諭が、男子生徒180人をテニスコートを裸足でランニングさせ、このうち68人が水ぶくれなど軽いけがを負ったことが17日、分かった。同校は「裸足で走らせたことは不適切だった」として、指導した教頭ら2人を謹慎処分とし、近く第三者による調査機関を立ち上げ、体罰かどうかの判断を仰ぐ方針。

 

 同校によると、11日午後、体育祭で披露する組み体操の練習を行う際、1~3年の男子生徒が遅刻したり帽子を忘れたりした。このため、教頭と教諭3人が相談して、罰として、全生徒に対し、人工芝に細かい砂をまいた「オムニコート」と呼ばれるテニスコートを裸足で5~8周ランニングさせたという。

 

 同日夜に保護者数人から「子供がけがをした」といった連絡が相次いだため、生徒から聞き取り調査を実施。受診した生徒のうち68人が水ぶくれなどと診断、ほかにも足の痛みを訴えた生徒がいたという。

 

 同校の西和彦学園長は17日会見を開き、「裸足で走らせたことは不適切だが、体罰の意図はなかったと考えている」と釈明。ただ、今月末までに、弁護士や医師らで作る調査機関を立ち上げ、指導に問題がなかったかを審議してもらうことを明らかにした。

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年9月17日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/イタリア:横たわった豪華客船を引き起こす映像一部始終」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/韓国:釜山で25tトレーラー横転スライドして電信柱へ激突」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ