★週刊AWACS 2013年10月27日(その1)

| コメント(2) | トラックバック(0)

109年前、明治37(1904)1027日、NY市地下鉄開業

 
写真はNY市を走る地下鉄/YouTubeより、1905/6/5撮影

 

19041027日、マンハッタンで電気による地下鉄の営業が開始した。「シティー・ホール」から「グランド・セントラル駅」を通って「タイムズ・スクエア」に至るルートだった。

 

当時の写真と動画は以下にて

 

■唸声一言/IAEAの報告書は20ミリシーベルト以内

『注目すべきは、報告書が、国際的基準に照らし、「年間1~20ミリ・シーベルトの範囲内のいかなるレベルの個人放射線量も許容し得る」と明記した点である。』

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20131024-OYT1T01364.htm

 

つまり、菅直人内閣が除染1ミリシーベルトとしたために国家の貴重な財産が流されてしまったと言うことだ。天災による津波で多くの財産が流され、その上に菅のようなバカ男のために日本の財産が流された。

 

新華社は『(日本に)邪悪な勢力が力を握ると大変なことになる』と警告している。まさに、邪悪な勢力が日本を席巻し、日本をダメにしていたのだ。わが国は、民主党を選択すると言う大きなミスを犯した。自民党の責任が大きいが、民主党の残した破壊はまだ終わっていない。

 

何をトチ狂ったか小泉元首相までもが原発反対をしている。それに相乗りするかのように引退同然の小沢まで騒いでいる。朝日新聞はシェールガスは本当に安いのかと書いている。日本にはまだ原発が必要である。次期代替エネルギーに目途がつくまでは原発に頼らざるを得ないのがわが国の実態である。原発停止により、現在までに何兆円ものの金がエネルギー購入に消えている。

 

バカの一言で日本は貧乏国家に転落する。メディアは日本が貧乏国家になろうとなるまいとそんなことは関係ない。貧乏に耐えうるか?今の豊かな社会がいいか?の選択をするのは国民である。高齢社会に向かう我が国に医療や介護など金のかかるものはゴマンとある。権利ばかり主張する政党があるが、韓国のように足元を見ないで反日攻撃ばかりするのとよく似ている。そう、彼らに従えば、我が国は貧困国家として甘んじなければならない。国民にその覚悟はあるか?

 

 

■今週のお酒/龍力 大吟醸 金賞受賞酒 本田商店兵庫県

精米歩合35%、日本酒度+2.5、酸度、1718720ml6000円、山田錦。価格も立派だが、大吟醸に相応しい立派な酒。華やかな吟醸香にバランスの取れた味、銀座あたりなら7勺グラスで3000円は取られそうだ。唸声評点は88点。10/24、飯田橋のエドモントホテルで吟醸酒を味わう会があった。龍力の秋津が一番人気で1800ml30000円、価格はさらに立派であるが、先の金賞受賞大吟醸の方が美味い。こちらの評点は86点。

 

平成25年東京秋の吟醸酒を味わう会↓10/24

http://www.ginjyoshu.jp/event/13oct_tko/

 

 

■唸声いろはかるた

つまらない

               話が金に

                   なる平和

 

■あとがき/電車の広告

 
北海道フェアと題した某ホテルのブッフェ広告を見るたびに、食欲が失せる。色合いも失せていて、どうしてこの広告を採用したのか意図が掴めない。ここのブッフェはなかなかいいと評判だけに客寄せならね客避け?なぜかを確かめさせる戦略?

 

**********週刊AWACS編集室*********

*転送自由-但し転載は唸声・週刊AWACSと明記のこと**

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4349

コメント(2)

TITLE: 1. こんにちは
SECRET: 0
PASS:
本日のサンデーモーニング。
故天野氏のコラムをひっぱり出してきて、原発不要論。
日本は文化発信力がある、経済力ではなく、文化で世界から尊敬されよと。
故人には悪いがバカじゃなかろうかと。
ギリシャやエジプト、インド、中国が世界から尊敬されているとは思えない。
経済力あっての文化発信力ですよ。

TITLE: 2. Re:こんにちは
SECRET: 0
PASS:
>hachiman01さん、どうも、じつにいいですね。

おっしゃる通りです。メディアの文化発信力などこの程度のものですよ。

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年10月27日 05:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声イラク映像/イラク兵、爆弾を見つけた瞬間に爆発」です。

次のブログ記事は「★週刊AWACS 2013年10月27日(その2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ