★週刊AWACS 2013年10月13日(その3)

| コメント(0) | トラックバック(0)

■今週のお酒/特別純米酒 秋あがり 元帥鳥取県倉吉市

精米歩合55%、日本酒度+2.0、酸度1.515161800ml2700円。吟醸香あり、吟醸酒とせずに特別純米酒としているところも奥ゆかしくて良。スッキリとした口当たりに強すぎない吟醸香もよく合う。唸声評点は83点。

 

以下の元帥酒造サイトにはなかった

http://www.gensui.jp/outline.html

 

 

■唸声いろはかるた

連日の

               茶会に揺れる

                  オバマケア

 

 

■あとがき/残業禁止の未来工業

「仕事して、食べて、寝る、だけでは動物と変わらない」

「他の会社でできることは例え儲かるとわかっていてもやらない。他と違うことだけをやる」

 

社員募集のページには

「社員への考え方」

 当社は、社員の「やる木」を育てることを経営の柱にしています。

 一日の大半を過ごす会社で、何から何までがんじがらめでは、社員はそんな会社のために努力しようという気が起きてくるはずもありません。

 そのため、当社は、外せる制約はできるだけ外そうと考えています。

 具体的には、作業服は自由にしました。1日の労働時間は7時間15分、年間休日日数は約140日という日本有数の休みが多い会社です。

 ところで、個人の能力はまちまちです。個々人の能力に差があるのは仕方ないことですが、各々が持っている能力を100%発揮して、皆が力を合わせていくことが大切だと考えています。

 また、社員はプラス思考をすることが大切だと考えています。経験則もないのに「もしも?・・・」というマイナス思考は禁句です。先ず、実行し、その先で万一問題点が発生した時にはその改善をする考え方が、会社発展の基本線です。

 そして、何よりも、社員の自主性を尊重します。

                               総務部長 小坂井 浩

http://www.mirai.co.jp/recruit/index.html

 

業績もよく、某調査機関の評価は70点以上と素晴らしい。株価は1400

 

 

**********週刊AWACS編集室*********

*転送自由-但し転載は唸声・週刊AWACSと明記のこと**

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4302

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年10月13日 04:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「★週刊AWACS 2013年10月13日(その2)」です。

次のブログ記事は「★週刊AWACS 2013年10月13日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ