▼唸声Jazz映像/歌手パティ・オースティン、北京のPM2.5で喘息発作、公演キャンセルに

| コメント(8) | トラックバック(0)

以下は2012/9、大阪でのライブ映像、元気そのものだったが、北京入りで突然の喘息発作、深刻な中国の大気汚染・・・!

 

【サーチナ10/20-汚染大気に燻された? 米女性歌手がぜんそく発作、公演中止=北京】

  中国メディア・新華網は19日、北京でライブを行う予定だった米国のベテラン女性ジャズ歌手、パティ・オースティンさんが北京到着後にぜんそく発作を起こして出演を急きょ取りやめたと報じた。

 

  記事は、米雑誌フォーブス中国語版の微博(ウェイボー、中国版ツイッター)アカウントが19日午後に掲載した情報として、オースティンさんが北京到着後に咳が止まらなくなり、病院にいったところぜんそくと診断されたためライブ出演できなくなったこと、63歳のオースティンさんにとって初めての経験だったことを伝えた。

 

  オースティンさんは17日に北京市内で開かれたジャズイベントのトークイベントに参加し、18日夜には中山音楽堂で歌声を披露する予定になっていたという。

 

  記事は、この件について中国国内のネットユーザーの多くが注目し、「オースティンさんはおそらく北京の空気に『燻され』て病気になったに違いない」との意見が出たことを紹介した。(編集担当:今関忠馬)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4329

コメント(8)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
キャンセル料はどうなるのでしょう?

TITLE: 2. こんばんは
SECRET: 0
PASS:
これは恐ろしいw
元気な人まで喘息になるんでしょうかね?
シナ人は良くもその中で生きていられるものだw
北京のゴキブリの健康状態を知りたいものだが・・・。

TITLE: 3. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>アメリカングラフティさん、どうも

キャンセル料に関して契約条項がどうなっているのか分かりませんが、一般的に病気等の相手都合によるものは、米国側で持たねばならない筈です。但し、開催国が交戦状態にあるときなどは、これに当てはまらないかもしれません。開催国の環境により、これからの歌手活動ができなくなった場合、米国であれば、損害賠償の訴訟にでる可能性もあります。

TITLE: 4. Re:こんばんは
SECRET: 0
PASS:
>hachiman01さん、どうも


普通の人も病気になる北京の空気!普通でない人は、もっと普通じゃなくなるのかな???

TITLE: 5. 無題
SECRET: 0
PASS:
経験の無い人には耐えられないでしょうね 
中国人がにこれで自国の大気汚染がどれだけひどいか ということを学んでくれればいいのですが

TITLE: 6. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>恍惚の人さん、どうも

弱い奴は生きていけないと勝手なことを考えるかもしれませんね。

TITLE: 7. Re:Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>唸声さん

日本の人でなくてよかったです。
裁判は中国で行われるのですよね。

TITLE: 8. Re:Re:Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>アメリカングラフティさん、どうも

中国で裁判をしたら、まず勝てません。米国で行うのですが、勝っても金をとれるかどうかは分かりません。

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年10月20日 13:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声シリア衝撃写真/政府軍傭兵が妊婦の腹を狙って狙撃!<やや刺激有注意>」です。

次のブログ記事は「▼唸声Jazz映像/歌手パティ・オースティン、北京のPM2.5で喘息発作、公演キャンセルに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ