▼唸声日本映像/「機動戦闘車」の公開映像<2013/10/9>

| コメント(2) | トラックバック(0)

写真は試走中の「機動戦闘車」/YouTubeより、縦横比がおかしいので勝手にこの写真を変更しました。下記のYouTubeサイトの映像は縦長で何か変ですが、自衛隊の広報チャンネルで作成したものです。こうして、新装備が広報で公開されること自体はいいことですね。今頃、中国では解析に大わらわ?ナニ?とっくに図面は入手済み???今回の機動戦闘車は26トンと軽く、空輸を考えての車両であることがポイントですが、離島防衛に時速100kmで走る対戦車自走砲が必要なんでしょうか?

http://youtu.be/ZF7wjh_g83c 
以下はKoreuiさんよりご紹介戴いた映像で、これはアスペクト比は正常です。

 

全長8.45m、全幅 2.98m、全高 2.87m、重量約26t、乗員数 4名、最高時速100km以上、105mm, 12.7mm重機関銃,747.62mm機関銃を搭載

 

【産経10/9-対中離島防衛になう「機動戦闘車」を公開 時速百キロ、空輸も可能】

 防衛省は9日、離島防衛で使用できる新装備品「機動戦闘車」の試作車を相模原市の同省施設で報道公開した。平成28年度に陸上自衛隊に配備する予定。機動戦闘車の開発は、緊張が続く中国との関係もにらんだ離島防衛強化策の一環。

 

 防衛省によると、機動戦闘車は砲塔を備え、外観は戦車や装甲車に似ているが、車輪は戦車のような無限軌道ではなく、一般車両と同様にタイヤを装着している。

 

 陸自の最新式戦車「10式戦車」の重量が約44トンなのに対し、機動戦闘車は約26トンと軽量で、戦車では不可能だった空輸が可能。最高速度も時速100キロで、市街地でも自在に移動可能とされる。

 

 三菱重工業が製造する国産の装備品。08年度から試作が始まり、今後は実用試験に入る。

http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/131009/plt13100913410015-n1.html


ある会話

部長「局長、突撃砲の新試作機がようやく完成しました」

局長「これはまるで日本の自衛隊の機動戦闘車じゃないか」

部長「いえ、似ていますが、違います」

局長「うーむ、そう言えば、縦長だな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4287

コメント(2)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
正しいアスペクト比の動画
http://www.youtube.com/watch?v=t7vJ5HotxDc

TITLE: 2. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>koreuiさん、どうもありがとうございます

こちらの動画の方がいいですね。切り替えます。

タイヤはブリジストンではなく、ミシュランでしたね。

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年10月 9日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声中国映像/観光客に消え失せろと罵倒した李所長がクビに!」です。

次のブログ記事は「▼唸声日本映像/「機動戦闘車」の公開映像」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ