▼唸声の気になる映像/タイ:犬を飲み込んだニシキヘビが犬を吐き出す映像

| コメント(2) | トラックバック(0)

バンコクの道端での映像でややグロ、このYouTubeの概要には、犬を飲み込んで動けなくなったニシキヘビが、体を軽くするために犬を吐き出すのだと書かれている。一般的には、何日でも消化するまで動かないのが普通であるが、ヘビに危機が迫っていれば、動かざるを得ないので、こうした行動をする場合もある。

 

この他にヘビが吐き戻す理由として考えられるのは/ヘビダス・ウェブより抜粋

1.   温度が38度以上

2.   温度が18度以下

3.   獲物が大きすぎてうまく消化できなかった場合

4.   獲物が有害物質で汚染されていた場合

5.   ヘビが病気にかかっている場合

6. なんらかの腫瘍ができて、消化管の一部が詰まっている場合

7. 驚いた時に吐き戻しをすることがある

8. 獲物を食べた後に手荒に扱われた場合

http://hebidas.web.fc2.com/m4/m459.htm


この映像はなんと歩道橋のそば、こんなところにイヌ呑みニシキヘビがいるのですからね。バンコク行ったら、気を付けないと飲み込まれちゃいますよ・・・?

 

 



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4262

コメント(2)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
ヘビの口はこんな風に伸びるんですね。びっくりです。

TITLE: 2. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>アメリカングラフティさん、どうも

蛇の顎の骨格です。
http://www.fotolibra.com/gallery/33022/snakes-lower-jaw-illustration/

上下をつなぐ骨があり、外れることはありません。

ある会話
「飛行機も呑み込めるかな?」
「そりゃ、ヘビーだ」
「じゃ、赤ん坊は?」
「そりゃないぜ、ベビー」

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年10月 2日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる言葉/米国:IMPORTANT/Government Hyotto-Down」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/タイ:犬を飲み込んだニシキヘビが犬を吐き出す映像」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ