▼唸声映像/米政府機関閉鎖のレイオフ第一号は「ヤギ」、これが本当の「スケープゴート」なんちゃって

| コメント(2) | トラックバック(0)
雑草除去のヒツジも「自宅待機」、米国立公園の閉鎖で
[2日 ロイター] - 10月1日から始まった米政府機関の一部閉鎖では、連邦政府が管理する観光施設や..........≪続きを読む≫

映像はワシントンの議会墓地の雑草除去に活躍するレンタルヤギ(2013/8)、ロイターの記事にはヒツジって書いてあるけど、ヒツジとヤギじゃ大違い、ちなみに執事=シツジの仕事でもありません。除草剤の代わりにヤギを使って環境を保護しています。エコヤギとも呼ばれています。

 

【アメーバ10/3-雑草除去のヒツジも「自宅待機」、米国立公園の閉鎖で】

[2日 ロイター] - 10月1日から始まった米政府機関の一部閉鎖では、連邦政府が管理する観光施設や公園が閉鎖されているが、ニューヨーク州とニュージャージー州にまたがる国立公園では、雑草除去のために契約していたヒツジの作業も中止されることになった。

 

ヒツジを使って雑草を除去することになっていたのは、ニューヨークのスタテン島やニュージャージーのサンディ・フック海洋公園を含むゲートウェイ国立レクリエーション地域。

 

50頭以上のヒツジを国立公園局に派遣していたラリー・シハネクさんは通常、1案件で2000─1万5000ドル(約19万5000─146万円)の代金を得るが、政府機関の閉鎖でヒツジは「自宅待機」を強いられているという。

 

ただ、当のヒツジたちはこの深刻な事態にも「一向に気にしていないようだ」と、シハネクさんは話している。

 

『当のヒツジたちはこの深刻な事態にも「一向に気にしていないようだ」』とありますが、これを業界用語では、「羊たちの沈黙」と言います。


以下は今回のヤギのレイオフニュース

Government Shutdown Puts Goats Out of Work

http://www.nbcphiladelphia.com/news/weird/Goats-Budget-Cuts-Park-225959671.html

 

 



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4265

コメント(2)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
米国は本当に白黒はっきり国ですね。日本を含め東アジアの国とは違うと認識しました。

TITLE: 2. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>アメリカングラフティさん、どうも

なかなか鋭い点を見抜いていますね。日本であれば、朝日新聞をはじめとして、つまらないことを大騒ぎして、かき回してくれます。雑草なんて、どうでもいいことが、これをやらないと大変なことになると呪いをかけるのが日本のメディアです。

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年10月 3日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/リビア:ロシア大使館襲撃!理由はリビア軍パイロットをロシア女性に殺害されたから」です。

次のブログ記事は「▼唸声映像/米政府機関閉鎖のレイオフ第一号は「ヤギ」、これがホントの「スケープゴート」なんちゃって!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ