▼唸声の気になる写真/中国:交通事故の遺体の前でニコニコしながらVサインをするバカ者

| コメント(4) | トラックバック(0)

写真は西安南小巷で交通事故発生直後の様子/中華論壇より、道路上の遺体にはカバーがかかっているがその前で、笑顔でVサインをする若者の写真が微博にアップされ、中国のネットで猛烈な批判を浴びている。中国紙のほとんどが顔にボカシを入れているが、笑顔であることが分からない為に、唸声はボカシのないものを採用した。批判は唸声ではなく、この二人にどうぞ!

http://r.club.china.com/data/thread/1011/2764/61/70/7_1.html

 

【陝西省西安市】9月30日夜、南小巷で交通事故が発生し、一人が亡くなった。遺体はビニールシートがかけられているが道路上に放置されている。警察側が出動する前に通りかかった二人の若者が、意外にもニヤニヤしてVサインを出し、路上の遺体と記念撮影を行っていた。死体に対する考え方が日本人とは違い、驚くばかりであるが、中国でも「命の尊厳を軽視している」、「こいつは病気だ」、「頭に障害がある」、「畜生」なんて批判もあった。こんな批判があることに少し安心するのも日本人的か・・・。

 

以下は人民日報、もう少し大きな写真↓コチラでは顔が見えない

http://www.people.com.cn/mediafile/pic/20131002/54/8898298106087733554.jpg

 

 



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4266

コメント(4)

TITLE: 1. こちらにお邪魔です
SECRET: 0
PASS:
中国人は、教育のせいなのか、民族的な
ものなのか、「競争」がすきで、自意識が
つよいので写真に撮られるのを好む。
あんまり付き合わないほうがいいです(
ごく身内の感想からも…)

TITLE: 2. hachiman01です。
SECRET: 0
PASS:
シナ人は金になる事なら何でもするが、金にならないこんな事をするとは?
もう少しましだと思いましたがね。

TITLE: 3. Re:こちらにお邪魔です
SECRET: 0
PASS:
>midakasakaさん、どうもいらっしゃいませ!

目立つことが、とにかく好きですね。おとなしい日本人にはついていけません。ついていくこともありませんが!

また、いらしてください。

TITLE: 4. Re:hachiman01です。
SECRET: 0
PASS:
>hachiman01さん、どうも

これもお金にしたのではないでしょうか?なにしろ、我々には理解不能ですから。

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年10月 3日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声映像/米政府機関閉鎖のレイオフ第一号は「ヤギ」、これがホントの「スケープゴート」なんちゃって!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:交通事故の遺体の前でニコニコしながらVサインをするバカ者」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ