★週刊AWACS 2013年10月6日(その3)

| コメント(4) | トラックバック(0)

■唸声の写真/中国:綿の中の休憩

http://s.wsj.net/public/resources/images/OB-ZE161_100413_J_20131004143731.jpg

蕪湖市の綿工場での一コマ

 

 

■今週のお酒/純米 ひやおろし 越後鶴亀新潟県新潟市西蒲区

精米歩合60%、日本酒度+3.0、酸度1.51516740ml1260円 こしいぶき 五百万石。鶴亀らしい安定した味がいい。唸声評点は84点。

 

以下は越後鶴亀のサイト、ひやおろしについては何の記載もないと言うよりも、2013年はアップされてもいない。

http://www.echigotsurukame.com/

 

養老の滝でこの酒が出されている

http://www.yoronotaki.co.jp/events/2013/09/post_244.html

 

 

■唸声いろはかるた

だれの手も

              借りぬつもりの

                 人助け

 

 

■あとがき/エイトマンが死んでいた?

2013/2/27、脳出血のため栃木県佐野市の病院で元歌手の克美しげる(75)が死亡していたことが分かった。昭和51(1976)56日、愛人の岡田祐子さん(35)を絞殺し、懲役10年、大阪刑務所に服役し、昭和58(1983)10月に仮出所した。当時ホステスをしていた岡田さんは克美と銀座のクラブで知り合う。借金まみれの克美のために、ホステスをやめソープで働き、克美の借金を返済し続け、克美と結婚の約束をした。ところが、克美の離婚をしたとのウソがばれ、岡田さんは自宅で奥さんと決着をつけるとの話にこれまでだと観念し、首を絞めた。岡田さんは身も心も克美の為に尽くしたが、殺されてしまう。こうした、身勝手な犯罪を考えると克美しげるの死を悼むことはできないが・・・。

 

克美しげるの歌うエイトマンの主題歌

http://youtu.be/CE6V_PLn2IU

 

**********週刊AWACS編集室*********

*転送自由-但し転載は唸声・週刊AWACSと明記のこと**

 




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4273

コメント(4)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
おはようございます。
綿の中の休憩、スニーカーと帽子にオレンジの上着。。。冒頭の四人組の判決といい、中国には色々な顔がありますね。

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
おはようございます。
アメーバブログは1頁あたり文字数が少ないのですね。トップページが第3部から掲載されていたので戸惑いました。

それはそうとして、克己しげるの非道は「愛憎のもつれ」と言ってしまうには酷すぎる。こういう裏切りには死ぬべきは克己だったと思います。

>だれの手も 借りぬつもりの 人助け

克己など 殺してしまうが 人助け

TITLE: 3. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>アメリカングラフティさん、おはようございます

文革もほんの少し前の話ですね。韓国もある意味の文革の真っ最中です。親日の知識人には三角帽子を被せています。

TITLE: 4. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>相模さん、おはようございます

確かに克己しげるは身勝手な殺人を犯し、たった7年で仮釈放とは理解できません。エイトマンを汚してしまった張本人、子供心にも気分の悪い事件だったのを思い出しました。

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年10月 6日 05:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「★週刊AWACS 2013年10月6日(その2)」です。

次のブログ記事は「★週刊AWACS 2013年10月6日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ