▼唸声の気になる映像/上海美女の教える上海蟹の食べ方

| コメント(2) | トラックバック(0)
 

写真は上海蟹のメス/YouTubeより、実に品よく上海美女が上海蟹を食べています。でもどんなに優雅に上海蟹を食べたとしても、指先は黄色くなってますよ。食事の最後にはフィンガーボールに出がらし茶が出ますので、そこで指を洗ってください。

http://youtu.be/V7X0hsRUUFY

 

蒸すときに何やらお湯に入れていますが、生姜やシソでしょうか?老酒や塩をいれることもあり、臭み抜きのようですね。映像にも出てきますが、心臓・腸・胃・エラは食べられません。胃には泥や腐肉が、エラには寄生虫や汚れが付着しています。  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4275

コメント(2)

TITLE: 1. 毛蟹と磯蟹
SECRET: 0
PASS:
世間で「上海蟹は素晴らしい!」の声があり、日本でも例外ではありません。

でも本当にそうなのか?日本の毛ガニの美味と比較すればあんなもの只のイソガニに過ぎません。

「四千年の中華料理!」にすぐ位負けする日本人、名前でなく味で本当に評価しているのか疑問です。旨いマズイは自分で決めよう。

TITLE: 2. Re:毛蟹と磯蟹
SECRET: 0
PASS:
>相模さん、どうも


蟹の身に関しては、毛ガニが群を抜いています。やはり、カニの王様ですね。ただ、味噌に関しては、上海蟹もなかなかです。でも、食の安全に関しては濃厚であればあるほど、はなはだ疑問です。

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年10月 6日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:旅行マナーガイド<文明旅游出行指南>64頁モノ発行」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/上海美女の教える上海蟹の食べ方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ