▼唸声の気になる映像/ロシア:消えた聖火はライターで?ソチオリンピックにケチがついた!

| コメント(6) | トラックバック(0)
映像は消える瞬間からライターで再点火するまで、ランナーはアルメニア出身の水泳チャンピョンShavarsh Karapetyan氏、彼はただのチャンピョンではありません。1976年、アルメニア、エレバンの湖に沈んだトロリーバスから20名の乗客を救ったと言う英雄でもあります。

 

さて、ロシア冬季オリンピックの聖火リレーが始まりましたが、ソチはどうなっているのでしょうか?間に合うのでしょうか?プーチン大統領の威信にかけても間に合わせないとなりません。無理なスケジュールは安全と柱を抜く原因となります。宇宙に聖火を持ち込んでも、ソチのスケジュールに関係はありません。お金もそうですが、かなり心配です。

 

お金と言えば、韓国の平昌は大丈夫でしょうか?韓国は日韓関係を一方的に悪化させていますが、まさか、北朝鮮頼み・・・?韓国は東京オリンピックを呪っていても仕方ありませんよ。ご自分の国のオリンピックを心配して下さいね。

 

安倍首相は東京オリンピックまであと7年しかないとお尻を叩いています。平昌オリンピックは後4年5か月しかありません。ドタキャンは世界中から顰蹙を買いますので、開催権を返上するなら今しかありませんが、それでも顰蹙モノであることには変わりありません。

 

メンツを保つために北朝鮮の所為にして、局地戦でもやりますか?北朝鮮側がいつ攻撃してくるか分からない為に開催は不可能だと・・・。

 

【産経10/7-ソチへ-ロシアで聖火リレー始まる 冬季五輪史上最長、宇宙や北極も】

 来年2月7日に開幕するソチ冬季五輪の聖火が6日午後(日本時間同日夜)、ギリシャからロシアに到着、プーチン大統領がモスクワ中心部の赤の広場で、冬季五輪史上最長となる国内リレーのスタートを宣言した。1980年のモスクワ五輪から初めてロシアが迎え入れた聖火は、4カ月をかけて広大な領土だけでなく、宇宙や北極を経て南部ソチへと向かう。

 

 プーチン氏は赤の広場の仮設聖火台に自ら点火し「世界はこのリレーを通じ、わが偉大な祖国の姿を知るだろう。聖火の旅に幸あれ」とあいさつした。

 

 11月には宇宙飛行士の若田光一さんが搭乗するロシアのソユーズ宇宙船で国際宇宙ステーションに向かい、ロシア人飛行士が火をともさないトーチとともに宇宙遊泳する。このトーチはソチのメーン会場聖火台への最終点火に使用する。(共同)

 

 

写真はShavarsh Karapetyan/Православие и Мирより、たくさんのメダルを下げています

http://www.pravmir.ru/shavarsh-karapetyan-chelovek-cheloveku-chelovek-video1/

水泳にて11回もの世界記録を更新し、 世界チャンピオンは17回、 欧州チャンピオン13回、ダイビングにおけるソ連チャンピョン7回の記録保持者。どうしてこんなに太ったのか?なんて、唸声も同じ、但し、水泳の記録はゼロ、泳げますけど・・・。

 

 



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4277

コメント(6)

TITLE: 1. 話はそれますが
SECRET: 0
PASS:
韓国の平昌オリンピックはあと4年ちょっと…。
いま、韓国グランプリの最中、
http://www.j-cast.com/2013/10/06185541.html
始まる前から この宿泊問題は取り上げられ、
このGPに関しては女性の観戦はオススメできないと言われていました。 ソウルオリンピックほどの人は集まらないにしても、どうなるのか。

TITLE: 2. Re:話はそれますが
SECRET: 0
PASS:
>アメリカングラフティさん、どうも

韓国のF1グランプリは性書のあるホテルで宿泊だそうで、ご苦労なことです。

何だか冬季オリンピックは不便なところのようで、ヒトもカネも集まらないですね。こうなるしウソ塗りたくりとなりますかな。

TITLE: 3. イイねぇ~~
SECRET: 0
PASS:
こういうアバウトさっていいですねぇ~~~
太陽光で火をつけたモンを後生大事にするってのもありですが、
日は世界中で共通ってなもんでライターで火を付けるってのもなんとも大陸ロシア的じゃありませんか。
勝負事でずるをする特定隣国三国と違って罪は有りません。

TITLE: 4. Re:イイねぇ~~
SECRET: 0
PASS:
>佐衛門さん、どうも

確かにロシア的です。聖火の中の燃料もウォッカかもしれません。寒い時には一番です。

TITLE: 5. 無題
SECRET: 0
PASS:
今晩は
以前からあれ消えたらどうすんだろ なんて思っていましたが 本当に消えた(笑)ト-チって何処で作ってるんですかね?まさか made in China なんてことは無いと思いますけど・・・

TITLE: 6. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>恍惚の人さん、どうも

種火が必ず搬送されているようです。消えたら、その種火から移せば、消えたことにはならないようです。

今日からはランナーは皆、100円ライターを持ちますかな?

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年10月 7日 12:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/中国を襲った台風23号」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/ロシア:消えた聖火はライターで?ソチオリンピックにケチがついた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ