▼唸声の気になる映像/英国流のグリンピースの食べ方

| コメント(2) | トラックバック(0)
絶対NG!あまり知られていない国別テーブルマナー集「じゃがいもをナイフで切る」「鼻クスンは大NG」
イギリスでは「グリーンピースの食べ方を見れば、出身階級がわかる」と言われます。今回は、あまり知られて..........≪続きを読む≫

ココで解説している女性は、Diana Matherさんでエチケットコンサルタントです。英国流の正しいグリンピースの食べ方を解説しています。

 

さて、ご覧になっている方はこの方の階級がお分かりでしょうか?フォークの背で潰して食べるとか、フォークの内側ですくって食べるとか、スプーンですくって食べるとか、いろいろなことが日本では言われています。さすがにグリンピースをフォークの背に載せて食べるなんて難しい技は書かれていません。これはマナーでもなんでもありません。曲芸です。

 

この映像では、ナイフを盾にしてマメを動かないようにしてからフォークで刺して食べています。唸声はマナーのことはよく分かりませんが、如何にさりげなく優雅に食べることがマナーではないでしょうか。

 

ただ、Diana Matherさんは唸声から見るとあまりいいところのご出身ではないようです。なぜなら、口にモノを入れながら、話をするのは優雅ではありませんから。誰かモデルを使って、解説をする方が上品ですよ。

 

 





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4283

コメント(2)

TITLE: 1. 映像を見たら、
SECRET: 0
PASS:
『黒猫のタンゴ』が流行った頃、
『小さな恋のメロディー』の、マーク・レスター少年と皆川おさむ少年を対面させて、苺ののったケーキを出した 千夜一夜という番組を思い出しました。 

おさむ少年はケーキにかぶりつき、マーク少年はフォークを使っていただいていました。

おさむ少年には、行儀が悪い!という声と
子どもだもんという声が上がっていました。

今で言うトーク番組だったのですが。。

TITLE: 2. Re:映像を見たら、
SECRET: 0
PASS:
>アメリカングラフティさん、どうも

中国の地下鉄でオシッコをさせていたら、お行儀が悪いと言う声と赤ちゃんだからという声がありますが・・・。全然、比較例になっていませんね。

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年10月 8日 13:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/ロシア:百万本のバラの歌手64歳に双子?!27歳年下の夫と」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/ロシア:百万本のバラの歌手64歳に双子?!27歳年下の夫と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ