▼唸声ドイツ映像/バチカン、ドイツの贅沢司教を追放?!清貧の追及・・・

| コメント(4) | トラックバック(0)

写真は40億豪邸とされるTebartz van Elst=テバルツファンエルスト司教の住む司教館/YouTubeより、どこかの党幹部も贅沢三昧です。「贅沢は敵」ではありませんが、「贅沢は宗教と政治には無縁」と考えるべきです。贅沢は腐敗の始まりです。

 

 

写真はビンテージもののBMWに乗るテバルツファンエルスト司教、清貧と言う言葉はどこへやら、ドイツ製品です!法王は小型大衆車「ルノー4」の中古を貰って喜んでいましたから、このようなスポーツカーには眉を顰めるでしょうね。

 

【産経10/24-40億円豪邸の“ぜいたく司教”事実上の「追放」 バチカン】

 ローマ法王庁(バチカン)は23日、ぜいたくな生活ぶりに批判が集まっていたドイツ西部リンブルク司教区のテバルツファンエルスト司教(53)に対し、同国のカトリック教会の最高機関であるドイツ司教会議が設置した調査委員会の結果が出るまで、司教区を一時的に離れるように命じた。事実上の「追放」処分。

 

 同司教は、住居である司教館の建設に約3100万ユーロ(約41億円)を費やしたり、飛行機の移動にファーストクラスを利用したりするなどして批判を受けていた。先週からバチカン入りしてこの問題を協議、21日には法王フランシスコと謁見していた。

 

 法王は「貧しい人たちのための教会」を掲げて清貧をモットーにするとともに、聖職者や信者らにも質素な生活態度を求めている。(共同)

 

追放されたタイの坊さんは自家用ジェットでした。ちなみに、同司教がバチカンから呼び出された時には、ファーストクラスではなく、格安航空機だったそうです。

 

 



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4340

コメント(4)

TITLE: 1. こんにちは
SECRET: 0
PASS:
見るからにお気楽なアホ顔をしていますねw
神様もシモベは選ばなくっちゃね。

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
薬師寺の名物管長だった故高田好胤さんは新幹線乗るとき 普通車自由席ばっかりだったと何かで読んだことがあります。

TITLE: 3. Re:こんにちは
SECRET: 0
PASS:
>hachiman01さん、どうも

おっしゃる通りでお気楽顔です。清貧でバチカンガッポリ?これもどうかと思いますが、宗教は金が集まるのですね・・・。

TITLE: 4. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>恍惚の人さん、どうも

時間帯さえ選ばなければ、自由席も結構空いていますよ。何ものにもこだわらないヒトが指定席とは・・・、ましてや、ファーストクラスとは?

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年10月24日 12:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声中国写真/バンカーバスターミサイル「東風15C」、日本が占領している沖縄地区も射程だって」です。

次のブログ記事は「▼唸声ドイツ映像/バチカン、ドイツの贅沢司教を追放?!清貧の追及・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ