▼唸声中国写真/学生食堂の料金高いと三千人の学生が抗議

| コメント(0) | トラックバック(0)
発端はお湯の料金徴収、この騒ぎでタダに戻った。強制的で高すぎる学食のメニュー価格も下がった。さて、リッツカールトンまで偽装メニューで高すぎる料理を出していた訳だが、コチラは?それよりも我が家のメニューは???
 
 
 
 
 
 
写真はBackChinaより 
http://www.backchina.com/news/2013/10/27/268043.html
 

【産経10/27-食堂、高過ぎと抗議 中国の専門学校で騒動】

 27日の新華社電(電子版)によると、中国河北省廊坊市の専門学校、東方職業技術学院で24日、校内食堂の価格が高いことなどに不満を持った学生ら数百人による抗議活動があり、一部の学生が校内の備品を壊す騒ぎになった。学校側が学生らを説得し、約2時間で騒ぎは収束した。騒ぎの後、学生らが校内の食堂の価格を監督する組織を立ち上げたという。中国では9月にも河南省の高校で、生徒が校内食堂の利用を強制する学校側の措置に抗議し、教師を殴ったり、備品を壊したりする騒ぎがあった。(北京 共同)

 

 












トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4353

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年10月27日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声面白映像/ビールを飲むラクダは鞭打ちか?」です。

次のブログ記事は「▼唸声中国写真/学生食堂の料金高いと三千人の学生が抗議」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ