★週刊AWACS 2013年11月3日(その1)

| コメント(0) | トラックバック(0)

58年前、昭和30(1955)113日、船橋ヘルスセンター開業

 
写真は船橋ヘルスセンターのゴールデンビーチ/YouTubeより、名前はなかなかいいけど、水は濁っていて汚かった。子どもの頃の海の印象は汚い臭い。谷津遊園の浅利も石油臭かった。沖縄の海を見た時、初めて海がきれいなのだと感じた。1955113日から197755日まで営業。

http://youtu.be/JhDF6vBrcX8

 

1952年、船橋市の埋立地でガスの採掘を行ったところ、天然ガスとともに温泉が湧き出る。その温泉を利用し船橋ヘルスセンターが出来た。近県はもとより遠方からも観光バスで来園するほどの人気を誇り、最盛期には年間400万人の来園者を記録した。

 

 

■唸声一言/天安門事件と共産党

犯人があっという間に特定された同事件は共産党による工作ではなかろうか?犯行に使われた自動車のナンバープレートからウイグル人が特定されているが、自動車のナンバープレートなどいくらでもニセモノが利用できるが、それをしていないのは不自然。また、中東の自動車自爆テロのような爆弾も使われていない。ようするに被害を最小化するためのものであろう。被害は小さいが大々的なウイグル族への憎悪を掻き立てる為の宣伝であったと考えられる。同じように日本人への憎悪を掻き立てる為の工作も考えているに違いない。

 

 

■今週の疑問/メニュー偽装

几帳面で真面目な日本人故に徹底して叩いている。と言うよりも叩けば売れるくだらないマスコミにその原因がある。みのもんたも同じ、叩いた側から叩かられる側に回っただけでやはり原因はマスコミ、それでメシを食っていた訳だから仕方ないけど。

 

さて、メニュー偽装だけど、やればやるほど混乱するが、回る寿司はどうだ。昔から、**モドキや深海魚をそれなりの名称で売っていた。ズバリそのままの名前で回せば、きっと誰も食べない。一体どうするのだろうか?

 

ある会話/寿司屋にて

「ウミヘビ、タレつけますか?」

「お願い、それとアカマンボウのタタキを手巻きで」

 

 

■今週の動画/自殺する?アルビノ・セイブシシバナヘビ

http://youtu.be/shQEUFfjrvk

自分で自分を食べる蛇、まるでエッシャーの絵のような動画。このセイブシシバナヘビはペットとして売れているもので425ポンド≒66840円。物質世界の限界を表すウロボロスかな。

 

 

■今週のお酒/高天 特別純米 生一本旨口高天酒造 長野県岡谷市

精米歩合59%、日本酒度+2.0、酸度1.6151800ml2625円、美山錦。食中酒として絶妙なバランスの取れた味、唸声評点は83点。

 

 

■唸声いろはかるた

ネット嘘なら

               新聞大嘘

                  記事偽装

 

■あとがき/山本太郎を選んだ人たち?

天皇陛下への直訴は、昔で言えば切腹覚悟の所業、コイツは時代物にも出ていたのでそれくらいの事は知っている筈。アサヒや共産党も非難していたので、もうどこにも味方はいない。選挙民は味方か?いや、どんな見方をするのか聞いてみたい。こんな奴が首相になったら・・・。いや、現に近い奴が二人も首相になっているのがこの日本だ!嘆かわしい。

 

 

**********週刊AWACS編集室*********

*転送自由-但し転載は唸声・週刊AWACSと明記のこと**






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4374

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年11月 3日 02:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声NY写真/ハロウィン、ゾンビパレードの紅衛兵たち」です。

次のブログ記事は「★週刊AWACS 2013年11月3日(その2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ