▼唸声中国写真/文明の壁で覆い隠すモノ

| コメント(6) | トラックバック(0)
 
写真は安徽省阜陽市のブリキの板壁で古い商店街を覆い隠している様子/博訊より、まさに見た目だけを優先して中身は何も変わらない即席の文明の壁である。そう、壁をつくることは簡単だが、それを乗り越えることが至難の業である。

http://news.boxun.com/news/gb/china/2013/11/201311031429.shtml#.UnX1CBWCiUk


中国式シャッター街かな・・・。

 

 




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4379

コメント(6)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
ブリキ製というところが中国かな。
日本ならアルミ製でしょうね、こんなに手間かけるなら。
いずれ錆で結局同じです。

TITLE: 2. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>アメリカングラフティさん、どうも

とりあえず、中央のお偉いさんが通るときの為でしょうね。後のことなんか考えていない。

TITLE: 3. 無題
SECRET: 0
PASS:
お偉いさんが通った後はシャッタ-を我先にはがして横流し(笑)

TITLE: 4. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>恍惚の人さん、どうも

一瞬、ブリキ成金?でも、何事もなかったようにもとに戻ります。その後は、また、来てほしいと北京に直訴しに行くかな?

TITLE: 5. 無題
SECRET: 0
PASS:
シナそのものを覆い隠してもらいたいものです。万里の長城というのはある意味、そういう発想でしょう。あれなシナにとっては防衛的なものだったけど、今や国際社会を防衛するための万里の長城が必要です。

TITLE: 6. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>hackenさん、どうも

かの国には石棺に匹敵するような覆いと我が国には精神的に強いバリアーも必要です。

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年11月 3日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声ロシア・ホリデーウオッカ写真/隠しているモノと隠していないモノ」です。

次のブログ記事は「▼唸声中国写真/文明の壁で覆い隠すモノ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ