▼唸声米国映像/殺人ロボット兵器、機械がヒトの生死を判断することは・・・?

| コメント(0) | トラックバック(0)

   

  【産経11/14-「殺人ロボット」初協議へ 通常兵器条約会議が開幕】

 非人道的な通常兵器の使用禁止や制限を目指す特定通常兵器使用禁止制限条約(CCW)の締約国会議が14日、ジュネーブの国連欧州本部で、2日間の日程で開幕した。兵士に代わって敵を自動的に殺傷する「殺人ロボット兵器」が初めて議題に上る見通し。

 

 会期中、殺人ロボット兵器の規制に向けた今後の議論の進め方を協議。議長国フランスは、2014年に非公式の専門家会合を開いて殺人ロボット兵器の定義などを話し合い、同年のCCW締約国会議で15年に議論を継続するかどうかを決めるとの議長案を示し、各国の合意を図る。

 

 11日にジュネーブで開かれた非公式会合では、米国や中国など各国はおおむね殺人ロボット兵器の規制に向けた多国間の取り組みに前向きな発言をした。(共同)

 

機械がヒトの生死を判断するのは、倫理的道徳的に間違っているというのが、反対意見の主なものである。ヒトが判断すれば許されるのか?それは神でなくてもいいのか?と唸声は思ってしまう。西洋の宗教と倫理はよく分からない。では中国にはどのような倫理観があるのか?もっと分からない。本当に倫理観など存在するのか?

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4408

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年11月14日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声ロシア映像/中国製家電にスパイチップ、サイバー兵器で対象国を攪乱か?」です。

次のブログ記事は「▼唸声米国映像/殺人ロボット兵器、機械がヒトの生死を判断する?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ