▼唸声中国写真/ダンボールに入っていた生理用品の後日談

| コメント(0)

写真はダンボールに入っていた剥き出しの生理用品

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11671199368.html

 

先日、文具用品を輸入している某社の倉庫で発見された生理用品ですが、読者より後日談があり、大変興味深いのでご紹介します。

 

当社の購入先の輸入商社を介して製造メーカーの工場から状況報告書が来たそうです。私は実際には読んでいませんが、中文を商社で日訳したものだそうです。

 

・犯人の目星はついている

・最近、クビを切った工場従業員2名の内の一人と推測

・クビにした原因は、二人が工場内で仕事中「殴り合いの喧嘩」をした為

・クビにされたのを恨んで、工場への「嫌がらせ」に及んだと推測

・二人とは連絡が取れないので、これ以上の事実確認は不能

(見つかっても簡単に「ゲロ」するとは思えない民族と思いますが)

・二人とも男性で独身。よって異物の入手経路は不明

 

以上のような内容であったようです。国内メーカーで発生した時の様な再発防止策等には言及は無く、日本人が(日本の会社が:金蔓が)うるさく言ってくるので仕方ないから報告書らしきものを出してきた、といったような「体」の物だったそうです。

 

喧嘩をして(事件を起こして)からクビにするまで、あるいはクビが決まってから、作業現場で働いていて異物混入を行える事、そのものがおかしいのですが…。

 

日本の会社なら、事件発生と同時に事情聴取を行い、その後は処分が決まるまで出社停止にすると思うのですが、かの国の常識は異なるようです。

 

それより、報告の内容そのものが、全てやめた人間に責任転嫁した「虚偽」の可能性が高いと思います。まともに調査したかどうかも疑わしい。

 

ま、所詮こんな国であり、こんな民族であり、こんな会社なのでしょう。出来れば深く(浅くも)関わりたくないものです。

 

読者の方が書いているように、謝罪でもなければ、対策が書かれているモノでもありません。報告書を出せと言われたから仕方がなく提出しただけのことで、これでは同様の嫌がらせはまた起きるでしょう。

 

中国人をクビにすると必ずと言っていいほど嫌がらせだけではなく報復があるようです。辞めさせたら、自席に戻らせてはダメです。その場で会社から出さなくてはなりません。自席に戻すとコンピュータでデータを抜くだけではなく、保存データをメチャクチャにするようです。会社に対する忠誠心も何もありません。クビになったのだから、当たり前だと考えている節もあります。

 

こんな風に性質の悪い中国人ばかりじゃありませんが、こうしたことが起きる現実もあることを知っておいてください。

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年11月 8日 00:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声生物/ニシキヘビとアリ」です。

次のブログ記事は「▼唸声米国写真/ウォルマートのオンラインショップで9ドルのプロジェクター、実はミス・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ