▼唸声メキシコ映像/競技用トラックのバレルロール、ぐるっとまわってニャンコの目?

| コメント(0)

写真はBaja 1000でバレルロールを成功させたプロレーサーAdrian "Wildman" Cenniの乗った四輪車/YouTubeより、お見事!体操の世界ではひねりを入れて何回転もしますが、自動車ですので、この一回転は価値があります。

http://youtu.be/jsrgeoa_70M

 

【アメーバ11/23-4輪車が空中で1回転するバレルロールとは?】提供:clicccar

最近話題になっている動画のひとつに、競技用トラックがバレルロールに成功したというものがあります。

 

メキシコのイベント、バハ1000で、競技用トラックがジャンプしつつ、空中で1回転して着地に成功したというものです。ジャンプ台を駆け上がり、さらに片輪だけランプではね上げてひねりを加え、見事に着地に成功します。

 

この動画の説明には、「4輪車で初」とありますが、じつは約2年前にシボレー・ソニックがCMで同じことに成功してるんですね。残念ながら、今回の挑戦者はそのことを知らなかったのでしょうか? そのシボレー・ソニックの記事は、ここにアップしてあるのですが、肝心な動画は期間限定だったのか、非公開になってしまいました。

 

今回は「バレルロール」、前回のソニックは「キックフリップ」と呼んでいますが、実質的に同じものです。でも、ソニックのほうがより市販車っぽかったし、なんかギリギリな感じがして達成感がありましたね。

 

ま、でも今回のほうが迫力はある感じがします。

 

以下は2011/12に成功させた四輪車のパレルロール

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年11月23日 18:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声韓国写真/安重根の曾孫は韓国語の話せない韓中ハーフ米国人」です。

次のブログ記事は「▼唸声中国写真/青島、シノペックの油送管爆発被害の写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ