▼唸声ジンバブエ写真/おやつはシロアリ、栄養満点!

| コメント(0)

マンゴーの横に売られているものは羽を毟ったシロアリを炒ったもの/BackChinaより

 

小カップで50セント≒52円、大カップで1ドル≒103(ジンバブエドルは通貨価値を失っており、現在では米ドルか南アのランド通貨が使われています)

 

この写真を見るとシロアリはゴキブリ目であることがよく分かります(ちなみにアリはハチ目)

 

「毎日、食べるわ。健康にもいいのよ。ついでに言うけど誤解しないでね、このお腹はおやつの所為じゃないわよ」なんちゃって

http://www.backchina.com/news/2013/12/14/274949.html

 

中国では、「蟻のタマゴ醤」は皇帝が食べていたモノとして記されている。そう言えば、2007年に蟻養殖投資詐欺で1600億円のお金が消えた。詳細は以下まで

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/423756/

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年12月14日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声歴史写真/中国、民国30年=昭和16年の美人局、張竹卿(26)の顔」です。

次のブログ記事は「▼唸声ベルギー映像/消防士VS警察官、消防士の賃金カットに対する抗議デモ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ