▼唸声北朝鮮写真/叔父処刑後、「春風満面」で現れた金正恩元帥!

| コメント(0)

写真は張成沢前国防副委員長が処刑された後で公開された金正恩元帥の姿/BackChinaより、金正恩元帥はまるで何事もなかったかのように「春風満面」の笑顔で人民軍設計研究所を訪れた。向かって左は、金王朝二代に渡って忠誠を尽くす崔竜海軍総政治局長(63)、今回、張成沢前国防副委員長を処刑にすべく暗躍したと見られている。

金正恩后公开风满=金正恩が張成澤の処刑後に公開された姿 喜びに輝いている

http://www.backchina.com/news/2013/12/14/275003.html

 

 

右手にタバコをはさみながら、指導中の金正恩元帥、崔竜海軍総政治局長の側近役の表情はまだ硬い

 

 

崔竜海軍総政治局長はメモ用紙は持っているが、メモを取っていない。大丈夫か?人を落とし込んだら、次は自分の番だぞ!

 

【産経12/15-強まる存在感 北朝鮮の崔竜海氏 “代を継ぐ忠誠”を強調】

【ソウル=名村隆寛】張成沢(チャン・ソンテク)前国防副委員長が処刑された北朝鮮で、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の最側近として崔竜海(チェ・リョンヘ)軍総政治局長が存在感を強めている。金第1書記を取り巻く人物の中で、張氏のライバル的存在だった崔氏が張氏粛清に大きな役割を果たしたことがうかがえ、最高首脳部で盤石の地位を獲得したもようだ。

 

 北朝鮮国営の朝鮮中央テレビは15日、崔氏の父である崔賢(チェ・ヒョン)元人民武力部長を主人公とする映画「革命家」を再放送した。崔賢氏の金日成(キム・イルソン)主席に対する強い忠誠心や、部下思いの人格を称賛した内容で、今年5月にも放送され、14日に再放送は予告されていた。

 

 党機関紙、労働新聞(14日付)も、延安派(中国派)やソ連派が粛清された1956年に、崔賢氏が拳銃を手に身をていして立ち向かい、金主席を助けたとの話を掲載した。

 

 崔賢氏は金主席の腹心として、北朝鮮で長らく“革命の英雄”としてたたえられてきた。「反革命分子」の張氏が処刑された直後の称賛は、代を継ぐ最高指導者へ忠誠ぶりを色濃く示し、金正恩体制で息子、崔竜海氏の影響力が拡大していることを意味している。

 

 崔氏は張氏処刑後、初公開された金第1書記の軍関連施設の視察にも同行、随行者の中で最初に紹介された。崔氏が張氏の解任・処刑で重責を担った可能性が濃厚で、今後、金正恩政権のカギを握るのは確実だ。

 

 一方、朝鮮中央通信は14日、金主席の抗日パルチザン時代の仲間だった金策(キム・チェク)元副首相の長男、金国泰(キム・グクテ)政治局員が13日に死去したことを伝えたが、16日に行われる国葬の葬儀委員として、崔竜海氏は朴奉珠(パク・ボンジュ)首相に次ぎ2番目に名を連ねた。

 

 張氏の妻で金第1書記の叔母、金敬姫(キム・ギョンヒ)政治局員が名簿で5番目に挙げられ、韓国メディアが中国亡命説を報じた盧斗哲(ロ・ドチョル)副首相の名もある。党政治局常務委員や政治局員、その候補や書記ら、ほとんどが政治的に健在であることが判明した。

 

 また、韓国の聯合ニュースが15日の平壌放送の報道として伝えたところでは、張氏の側近の一人で駐中国大使を務める池在竜(チ・ジェリョン)氏が、北京の北朝鮮大使館で開かれた行事に参加した。

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年12月16日 18:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声温暖化対策ランキング/原発ゼロの日本50位、VERY POOR=不可のお粗末!中国が上位?」です。

次のブログ記事は「▼唸声中国写真/小学6年生の女子に性犯罪から身を守るための護身術を特訓!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ