▼唸声中国写真/6人の農民工、賃金不払いで飛び降り自殺をすると大騒ぎ

| コメント(0)

写真は9階建ての建物の屋上から飛び降りようとする6名の農民工/博訊より、この建物の4階にある甘粛天安建筑机械工程公司が24名の労働者の5か月分の賃金24万元を支払わず、6名の農民工=出稼ぎ労働者が自殺をするとして強硬手段に出た。

 

 

写真は18人分の18万元を手にした農民工、事件は一件落着したが・・・

http://news.boxun.com/news/gb/china/2014/01/201401041439.shtml#.Usggg_RdUYk

 

【甘粛省】13日、蘭州市城関区民主西路245号のビルの屋上で6名の農民工が賃金不払いの抗議で飛び降り自殺を図った。幸い、会社側が18名分の18万元を支払ったために自殺は未遂に終わった。

 

会社は金がなくて、農民工へ支払いをしない訳ではない。支払いをしないケースはこの企業だけではない。中国企業で有能と言われる社員は、取引先や労働者への支払いを回避させることのできる人物である。西洋社会の一般常識が通じない社会である。

 

グーグルマップによる衛星写真↓このあたり

http://goo.gl/maps/MwNj6

 

今後はアメブロでよろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/unarigoe/

 

 

 

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2014年1月 4日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声ネタ帳/1月3日、Bネタ写真・映像」です。

次のブログ記事は「▼唸声ネタ帳/1月4日、Bネタ写真・映像など」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ