■唸声中国/噂のニセ茅台酒、DDVPを加えているのか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

この写真は本物?、しかし偽物も箱・ラベル・瓶までソックリ

DDVPは農薬や殺虫剤にくん煙剤やくん蒸剤として使用する。非常に毒性が強い為に食品に使うなどは以ての外。


悪い酒に
DDVPを加えてニセ茅台酒の香りを出していると言う噂がネットで広がっているようだ。茅台酒メーカーは当然ながら否定している。茅台酒メーカーでは今まで押収したニセ茅台酒からはDDVPは出てこなかったし、DDVPで茅台酒の香りを出すことはできないとしている。

 

茅台酒と言えば、田中首相が中国と国交回復したときに有名になった酒。今では王座を「五糧液」に譲り渡しているが、高級酒であることには変わりない。

 

噂としても怖いのは、ニセ酒グループがこの話を信用して、DDVP入りのニセ茅台酒を作ることだ。先の「五糧液」も偽物だらけ、この国の偽物文化は筋金入り、信用のできる店で購入しよう。

 

【新京報1/14中国語-“假酒兑敌敌出茅台酒香”】

http://news.thebeijingnews.com/0565/2007/01-14/031@030958.htm

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4174

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2007年1月15日 01:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/殲10・編隊飛行の捏造写真、今年2機墜落?」です。

次のブログ記事は「■唸声韓国/韓国に戦術核兵器が装備されていた/1/11ステルス機配備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ