■唸声韓国/韓国に戦術核兵器が装備されていた/1/11ステルス機配備

| コメント(0) | トラックバック(0)


ステルス機到着に喜ぶ子供達?kunsan基地新聞1/12より

群山米軍基地、グーグルサテライトより

【中央日報
1/15米国、韓国への戦術核兵器再配備を検討】 

『北朝鮮が昨年10月に核実験を強行したことを受け、米国は韓国に戦術核兵器を再配置する問題を検討したと、米国の著名な韓半島専門家が明らかにした。 

 

  ジョンズ・ホプキンス大(SAIS)韓米研究所のオーバードーファー理事長は最近、ワシントンで「米国は昨年、韓国に対する‘核の傘’を強化するため戦術核兵器を再配備する問題を内部で検討した」と述べた。 

 

  米国は1960年代から韓国群山(クンサン)基地などに200-1000基余の戦術核兵器を配備してきたが、91年12月の南北非核化共同宣言に基づきすべての核兵器を撤収した。 

 

  米国がこの検討でいかなる結論を出したかは伝えられていない。ブッシュ政権は北朝鮮の核実験で崩れた南北軍事力均衡を維持するため戦術核兵器の再配備を検討したものと観測される。 

 

  現在、北朝鮮は従来兵器に加えてミサイル、核兵器を確保している一方、韓国は従来兵器に射程距離300キロ未満のミサイルしか保有していない。』

 

◇唸声コメント

『米国は1960年代から韓国群山(クンサン)基地などに200-1000基余の戦術核兵器を配備してきたが、91年12月の南北非核化共同宣言に基づきすべての核兵器を撤収した。』

 

サラリと書いているが、驚き。ある意味でバランスが取れていたとも言える。南北非核化共同宣言で核兵器は撤去したが、それを北朝鮮が核実験をしたことにより、南北非核化共同宣言が死文化した。

 

約束は破るためにある国是、信用できない国であることは世界中が分かっている筈だ。


北の労働新聞によれば、日本の防衛省昇格は北を侵略するためだって。核兵器を開発している国がよく言うよ。

 

【朝鮮日報1/15日本語-防衛省発足:労働新聞「日本は再侵略を意図」】

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/01/15/20070115000007.html

 

【群山米軍基地HP英語】

http://www.kunsan.af.mil/

群山米軍基地は1938年に設営した日本軍の空軍基地をベースとしている。ソウルからは240キロ離れているが、米国第七空軍の主力基地。

 

ここに核兵器があったとは・・・。実は日本の米軍基地にも???

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4175

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2007年1月16日 01:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/噂のニセ茅台酒、DDVPを加えているのか?」です。

次のブログ記事は「■唸声香港/日本の鶏肉と鶏肉製品を輸入禁止」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ