■唸声米国/中国のコピー天国変わらず、米国はWTOへ提訴か?

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はバティア次席代表 usinfo.state.govより サンバックスに上海スターバックス 珈琲館???

【ロイター2/15-中国の米製品模造、WTO提訴をあらためて検討=米USTR次席代表】

『米通商代表部(USTR)のバティア次席代表は15日、米製品の模造が中国でまん延している問題について、米国は昨年中国に対策をとる猶予を与えたが、解決はしていないと述べた。その上で、世界貿易機関(WTO)への提訴を再び検討している、としている。下院の公聴会で中国との通商について証言した。

 

 同次席代表は「われわれは昨年10月、中国に対して、そうした措置をとることを通知した。しかし、中国がさらなる2国間交渉を要請したため、米産業の理解もあって、そのときは提訴は見合わせた」と説明。

 

 ただ5カ月たった現在「解決には至っていない」と述べ「交渉が成功しないことが明白になれば、WTOでの紛争解決に進む」としている。』

◇唸声コメント

中国は改善をアピールするものの↓自画自賛であり、現実はコピー天国。

【第3回世界海賊版・偽物取締大会、会場外で中国が褒められる?】

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/110893

 

コピー天国、世界最安値の深圳版ビスタ↓

【1枚10元≒156円の「深圳版WindowsVista」早い・安い・ずるい】

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/111912/

 

コピーに関して何ら罪悪感を抱かない人達なので、解決は土台無理な話、WTOに提訴したところで変化もないと思うが、米国の親中派にはよい薬となろう。

 

米通商代表部は中国だけでなく、日本にも矛先を向けている。米国からの我が国への年次改革要望書で謳われていた郵政民営化の目的がまさにこの記事↓に現れている。郵政民営化は米国の利益になることがこれでお分かりであろう。
【毎日2/15-USTR代表:郵政民営化でWTO提訴を示唆】

『米通商代表部(USTR)のシュワブ代表は14日、下院歳入委員会で証言し、日本の郵政民営化で外資系金融機関などが競争上不利な立場に立たされるなら、世界貿易機関(WTO)への提訴も辞さない構えを示した。米政府高官が民営化問題でWTO提訴の可能性に言及したのは初めて。

 

 同代表は「民営化後の会社が不当に有利にならなければ、民営化は問題がない」と指摘しつつも、民営化の行方について「極めて注意深く監視し、必要なら法的措置を探る」と述べた。

 

 郵政民営化委員会は民営化で発足する「ゆうちょ銀行」と「かんぽ生命」の株式上場前の事業拡大を認める方針を示したが、米生命保険協会などは先月末、「外資系などとの対等な競争条件を確保できず、WTOの協定違反」と反対を表明した。同代表の発言は、ブッシュ政権の求心力が低下する中、日本に強硬な姿勢をアピールする狙いもあるとみられる。』

他国の国益を考える国はない。国益は自国で守らねばならない。

【米通商代表部HP

http://www.ustr.gov/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4107

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2007年2月18日 03:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声米国/マルタの鷹のレプリカ盗難、懸賞金2万5千ドルは宣伝費?」です。

次のブログ記事は「■唸声米国/両生類の箱舟、カエルを守れ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ