■唸声韓国/97年前の3月26日、テロリスト安重根処刑

| コメント(0) | トラックバック(0)


97年前の326日、テロリストの安重根処刑。若い看守の千葉十七がその後、感化され安に傾倒して行った話も伝わっている。千葉が若く歴史的背景を十分に理解していたかは分からぬが・・・。

 

伊藤博文公は朝鮮併合に反対をしており、これを安も知らない筈がないと思われる。死因もカービン銃の銃弾であり、安のピストルではない。内部抗争に上手く使われただけかもしれない。結果として、暗殺の翌年に朝鮮併合が行われている。

 

そうした伊藤博文公の死には謎が隠されているにも関わらず、韓国では国を挙げてテロリストを義士と持ち上げている。韓国にも都合が良かったのか?ひょっとしたら、そのなるように暗殺を仕組んだ黒幕の策動かもしれない。

 

歴史のイフだが、もし朝鮮併合が行われていなかったら、当時の朝鮮はまずロシアに占領されていただろう。その後、ロシアは清或いは日本へと侵攻を続け、第二次日露戦争は避けられない状況となる。日本がロシアに打ち勝てば、朝鮮半島を占領下に置くであろう。ボロボロの半島は第二次日露戦争でさらに疲弊し、半島人は中国や日本へ殺到する。

 

万一、ロシアに負けていたら、日本は北海道を割譲されていたか?その後、欧米列強にいいように食い荒らされ、日本もボロボロになっていたことだろう。そうはならなかった先人の知恵と努力に感謝。当然ながら、半島は最貧国のまま現在に至ると思われる。 


そこまで韓国人は考えることもできないか?今年も「安重根97周忌」の式典が開かれた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4058

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2007年3月27日 03:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/中国海軍の今昔映像」です。

次のブログ記事は「■唸声不正事件/藍澤證券の資産絵画を不正売却」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ