■現代米国/寿司ポリスと騒いだのは米国人ではなく韓国人だった

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はFlickrより、Rollと題された写真、これは一体何なのだろう?これを日本食と言ってもらいたくない。わさびの量が半端じゃないことにも注目。アチラの方は醤油にわさびを大量に入れて寿司を食べる。食べ方にも認証制を取り入れたい

【中央日報3/17-日本が寿司認証制なら“キムチ検証制”作ろう!】

『日本食レストランのチェ・ヨンジュン代表は「日本式寿司を認証するという話だが、都市には日本式はない」とし「もう韓国人の味の好みに合わせた寿司だから、味も違うし認証は話にならないし、必要もない」とあきれた様子だった。もし認証をしに来たら門前払いするという覚悟だ。』詳細は↓

http://japanese.joins.com/article/article.phpωaid=85591&servcode=400§code=400

寿司ポリスなどと騒いでいたのは、やっぱりこの国の人だったのだ。『韓国人の味の好みに合わせた寿司』ならば、日本食レストランなどとは言わず、韓国式寿司と言えばよい。韓国式寿司は当然対象外だから、認証は不要。この国の人達は、日本が嫌いな癖して、日本食レストランを名乗っている。いつもの民族主義はどうしたのかな?

 

キムチ検証制、いいんじゃないの。唸声は中国産のキムチは食べないようにしている。スーダンレッド入りのキムチはごめんだ。検証制の中には寄生虫の卵チェックも忘れずに

 

◇唸声川柳-日の丸を  燃やした両手で  寿司にぎり-

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4047

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2007年3月18日 02:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声米国/マイク・ホンダ直筆の資産公開2005年度」です。

次のブログ記事は「■唸声主張/慰安婦問題、日本は政治的否定を!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ