■唸声韓国/韓国で外国人がカードを使うところは?

| コメント(0) | トラックバック(0)

同じ人とは思えないから、だから外国人も気軽に手術を?

【中央日報3/27-韓国人、どの国でいくらカード使ったか】

  教育-オーストラリア、ゴルフ-日本、香港で買った服を着て中国に行き、手術を受ける--。

                

  中央日報がビザカードとともに過去2年間、アジア・太平洋8カ国(韓国、日本、中国、オーストラリア、シンガポール、タイ、香港、フィリピン)でのお金の使い道を分析した結果だ。韓国人は昨年、国外で教育、医療、ゴルフなどのためにカード消費を増やしたが、外国人たちは韓国内においては主に免税品ショッピングしかしていなかったことがわかった。

 

   ◆「質のよい商品・サービス求めて三千里」=韓国人の私教育熱風は国内にとどまらない。昨年、韓国人はオーストラリアで教育サービスに1273万ドルをカードで消費した。前年より40%以上急増したのだ。英語を使うシンガポールとフィリピンも事情は似ている。教育を受けに行ったと言って教育関連の消費ばかりではない。そのついでにほかの消費も大きく増えていた。教育需要が増えたオーストラリアで韓国人たちが昨年免税店で使った金額は600万ドル以上増え、シンガポールでは1年間に韓国人のカード使用額が72%も急増した。

 

  医療サービスも韓国人たちを国外に足を運ばせるものの1つだった。2005年全体798万ドルだった国外医療サービス使用額は昨年、2001万ドルと3倍近く増えた。2005年、130万ドルだった中国での医療サービス使用額が1年で838万ドルと5倍以上増えたのが後押しした。これは臓器移植のための手術費や漢方治療の利用が大きく増えたからとみられる。シンガポールでも医療サービスの費用が2倍近く増えた。

 

  円安の余波で日本での消費も大きく増えた。日本は昨年1209万ドルで中国を抜いて韓国人のゴルフ旅行国1位となった。

 

  ◆韓国では免税品ショッピングだけ=外国人たちの主要消費品目はその国の競争力と直結する。外国人はそこでしか手に入らない特別な商品やサービスでなければまったく財布を開けようとしないからだ。オーストラリアの教育サービスが外国人購買品目で1位(以下ホテル・現金サービス除外)、日本はデパートと家電製品が1、2位、中国はレストランと工芸品がそれぞれ1、2位に上がるのもこうした理由だ。

 

  韓国はどうか。2004年以後、外国人が宿泊施設利用料を除いて国内でお金をいちばん多く使った所は免税店だった。外国の有名ブランド一色である免税店しか、韓国を訪れた外国人たちがお金を使う場所や商品がなかったという話だ。

 

  三星(サムスン)経済研究所コ・ジョンミン博士は「最近、韓国人の国外消費が急増したのは教育、医療、ゴルフなど国内商品、サービスの費用が高すぎるから」とし「国内商品・サービスの水準を画期的に引き上げなければこうした状況が続くだろう」と話している。

◇唸声コメント

唸声は韓国へ行ったら、ハイトビール、チョッパル=豚足とカムジャタン=じゃがいも鍋にはお金を使うぞ。カードでも良けりゃカードを使うけど、みんな嫌な顔をする。3万ウォン≒3770円くらいじゃカードじゃなくて現金を払えと言っている。

 

その理由は、脱税。現金で商売したものは帳簿に残さない。だから、韓国政府はカード払いを推奨した。結果として、税金の補足ができるようになったが、破産者も増えた金がなくとも欲だけは一人前の人間にカードを持たせた結果である。

 

韓国でカード払いされる一番人気に整形手術があるじゃないの。安かろう悪かろうで日本のお嬢さんたちは気をつけて欲しい。手術の数だけ失敗も多いと聞いている。とにかく韓国人は口先が上手いので要注意だ。

 

整形手術で死ぬ?

【朝鮮日報3/15-二重まぶたの整形手術で20代女性、2時間後に死亡】

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/15/20070315000051.html

13日午後810分ごろ、ソウル瑞草区盤浦洞の某美容整形外科で二重まぶたの整形手術を受けていたチェ某さん(23)=女性=が突然意識を失い、近くの大学病院に運ばれたが死亡した。』

 

整形とは異なるが、こんな話も↓

【朝鮮日報3/27-「あなたの性器を大きく…」偽サイト運営者御用】

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/27/20070327000037.html

『問題のサイトには初・中・高の3段階に分け、性器を大きくする方法などが紹介されているが、医学的にはまったく検証されていない内容であることが分かった。キム容疑者はこのような手口で20071月までに計8826人から24000万ウォンを受け取った。』

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4060

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2007年3月28日 01:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声不正事件/藍澤證券の資産絵画を不正売却」です。

次のブログ記事は「■唸声米国/ライフ誌、ネットに勝てず廃刊へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ