■唸声韓国/ソウル大の初発見は嘘、慰安婦強制文書

| コメント(0) | トラックバック(0)
17年間も研究していて、半日後には「そんな本があるのを知らなかった」とは、なんとも情けない話を紹介しよう。

恥をかいた鄭鎮星ソウル大教授(53)、写真はSBS画像より、経歴出版物など

4/12、華々しくこんな記事が出た↓

【中央日報4/12-慰安婦強制動員を裏付ける文書…ソウル大鄭教授チームが発見】

http://japanese.joins.com/article/article.phpωaid=86485&servcode=400§code=400

以下は抜粋

  『ソウル大の鄭鎮星(社会学)教授チームは12日、「1946年7月5日、オランダ軍情報部隊が日本軍の慰安婦強制動員と慰安所運営について作成した文書を確保した」と明らかにした。 

 

  ◇「安倍首相の妄言を覆す証拠」=鄭教授は「当時オランダ領だったインドネシアのバタビア(現ジャカルタ)で行われた戦犯裁判のために作成された資料と推定される」とし「昆明の報告書より具体的に当時の状況が書かれている公式文書が初めて見つかった」と説明した。 

 

  鄭教授は「安倍首相の『慰安婦を強制動員した証拠はない』という妄言を覆す証拠だ」と強調した。 04年公開された米戦略事務局(OSS)の報告書(45年5月作成)にも、当時中国南部の昆明で日本部隊を脱出し中国軍に投降した女性25人全員が‘強要と詐欺のため’性奴隷になったと明示されている。』 

 

②反日教授も半日後にはこの様↓

【中央日報4/13-<取材日記>また‘一件主義’?…ゴタゴタ続きのソウル大】

  「17年間この問題(日本の慰安婦強制動員)を研究してきたが、日本官憲が女性を無理やり連れて行ったという事実がこれほど明確に書かれている文書は初めて見た」。 

 

  12日午後3時、ソウル大本部小会議室。 鄭鎮星社会学科教授(53)は興奮した表情で「慰安婦の強制動員を立証する公式文書を初めて入手した」と発表した。 

 

  彼女は「オランダ政府記録保存所の機密資料を苦労して手に入れた」とし「『慰安婦募集に軍が介入した証拠はない』という安倍日本首相の妄言を覆す資料」と強調した。 

 

  中央日報(13日付10面)は一部の地域に配達される新聞で‘初めて’という言葉を削除し、‘極めて少ない’という点を強調しながら、こうした内容を伝えた。 

 

  しかし半日もしないうちに状況は反転した。 この報告書とほとんど同じ内容が、01年に出版された翻訳書(『天皇の軍隊と性奴隷』、原題=『皇軍慰安所とおんなたち』)に記述されている事実が確認されたのだ。 

 

  これに対し、鄭教授は「こういう本があることを知らなかった」と釈明した。 経緯を尋ねる記者に「その本には出所が明示されておらず、1次資料を入手したのは自分が初めて」とし「これは国益レベルの問題」と声を高めた。 

 

  日本の慰安婦関連妄言を眠らせる資料を発見したのなら、それは歓迎されることだろう。 鄭教授が公開した報告書には「日本の特別海軍憲兵隊が街の女性を強制連行し、身体検査後に慰安所に入れた」などの内容が具体的に書かれていた。 ‘初めて’ではないが、意味のある資料であることは事実だ。 安倍首相の妄言に反論しようという鄭教授の‘気持ち’は理解できる。しかしそうであっても国民情緒に流されるよりも、徹底的に学問的な検証をするのが学者の姿勢だ。 むしろ‘またも二番煎じ’といわれるきっかけを日本に与えることになってしまった。 

 

  ソウル大も批判を免れないだろう。検証もされていない文書を記者会見の形式で発表することを放置したからだ。 最近、ソウル大は李柄千(イ・ビョンチョン)教授の‘クローンオオカミ’発表過程で同じようなミスをし、恥を買っている。 

 

  ソウル大長期発展委員会は先月、‘研究中心大学’を長期ビジョンの一つとして提示した。 しかし学校や教授は‘一件主義’(一つのことを利用してすべてのことを解決しようとすること)に陥り、研究よりも広報に傾いた姿を見せている。 

http://japanese.joins.com/article/article.phpωaid=86515&servcode=400§code=400

 

◇唸声コメント

ソウル大もいい恥をさらしたね。韓国一の大学がこの様だ。ハッタリと捏造を研究しているのか???

 

「軍部の指示によって民間慰安所を設置した」との証言であるが、ユーザーである兵隊を管理するのは軍部なのだから、何らかの指示をするのは当然であろう。黙っていたら、ピー屋が好き勝手にする。同じ国の詐欺師が同じ国の女性を騙している。調査をすればするほどそうした事実が出る筈。それは今も変わらない。詐欺とペテンの国の何を信用すればいいのか?半日後の記事が出る前にこんな書き込みがあったので紹介しよう。

 

2007-04-13 10:29:52   韓国を代表する大学がこんな状態では情けない。「黄禹錫教授の論文捏造事件」最近の「オオカミ・クローン論文研究不正疑惑」があり、この鄭鎮星教授の虚偽発表である。前の2件も情けないが、この件は日本に関することであり、外交問題である。とうの昔に発表され日本も認めていることで、安倍首相も織り込んだうえの発言である。それをあたかも新発見だと言って発表したこの教授は、責任を取って辞職するべきである。17年間も慰安婦問題を研究しているらしいが、いかに日本を追求し、非難する材料を探していたのではないか。とにかく日本憎しで、日本を非難できれば国民も支持納得し、またアメリカ議会での慰安婦問題決議に便乗し側面支援、また安倍発言の根拠を崩したい等、ふざけるなと言いたい。』←すばらしいぞ

 

ピー屋で大儲けした朝鮮人がたくさん居る筈、この慰安婦騒動を見て笑っているぞ。ふざけるなと言いたい。慰安婦にお金が支払われなかったとの件があるが、万一お金でトラブルが起きたら、それこそ馴染みの兵隊さんに駆け込むであろう。お互いに命を張っているのだ。そんなに甘くはない。韓国の現代の売春婦も生活の場を奪われることにデモをするくらいである。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3996

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2007年4月14日 02:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声マレーシア/足の指から宝石が出たよ」です。

次のブログ記事は「■唸声韓国/高速船の衝突事故は日本人が鯨を食べないからだ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ