■唸声中国/鉄は盗むためにある?そして使うのは???

| コメント(0) | トラックバック(0)


上海地下鉄2号線

【上海エクスプロア
4/16-夜間に上海地下鉄2号線のエスカレーターの鉄板を盗む】

 上海地下鉄2号線のエスカレーターに設置されている鋼板100枚を盗んだとして、5人の未成年がつかまり、413日に閘北区検察院に逮捕された。

 この5人は、200612月にかけて、地下鉄2号線の南京東路駅や人民広場駅でエスカレーターに設置されている鋼板100枚(時価8万元相当)を盗んだ疑い。

 犯人はいずれも地方から来た未成年で、夜間にエスカレーターに設置された鋼板を盗み、不法回収業者に売りさばいていた。  

元ネタ↓中国語

News365 4/14-夜盗地二号线钢85 五少年被捕】

http://www.news365.com.cn/xwzx/sh/200704/t20070414_1373054.htm

◇唸声コメント

「日本にはお金が道端に置いてある」とは自販機を見た某国人の話。自販機荒らしを最近は聞かなくなったが、金属泥棒にはそこいら中にお金が転がっているように見えるのだろうな。


エスカレーターだけじゃなく、エレベーターだってあるし、ガードレールに交通標識、なんでもござれだ。


「盗まれた鉄が新たな鉄となり産業を復興させる」これが共産主義の本質なのか?また「騙し取った土地が新たな土地になる」ケースもあり、これに手を貸したオオバカ者もいる。なんとも情けない限りだ。


一方でメダルを売らなければ生活できない元オリンピック選手もいるようだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3999

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2007年4月17日 07:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声85年前/帝国ホテル本館全焼、ライト設計の別館は延焼を免れる」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/三つのショーがない話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ