■唸声中国/19歳の解放軍兵士が鳥インフルエンザに感染

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は若い人民解放軍歩兵兵士、北回帰線氏より引用、本文とは関係無し

http://club.pchome.net/topic_2_3_9307.html

China Radio International 5/26-中国、人への高原性鳥インフルエンザ感染症例を確認】

 中国衛生省はこのほど、高原性鳥インフルエンザの人への感染症例を一例確認しました。現在、感染者は治療を受けています。

 この患者は19歳になる中国人民解放軍の男性兵士で、9日発病し、熱や咳など肺炎の症状を呈し、14日に入院しています。

 これは、世界保健機関の人への高原性鳥インフルエンザ感染の確認の定義と中国の診断基準に基づいて、専門家が確認したものです。

 今のところ、感染者と密接な接触をしていた人の中にも、異常がある人は見つかっていません。

 この状況について、中国衛生省はすでに世界保健機関や香港、マカオ、台湾地域、それに一部の国に対しても通報しました。(翻訳:董燕華)
 

◇唸声コメント

元ネタ↓

News365 5/2719士官感染H5N1型禽流感】

http://www.news365.com.cn/xwzx/gn/200705/t20070527_1427104.htm

 

19歳の程某氏(所属は某部となっており発表されていない)5/185/23に痰や体液・血清等を調べ、H5N1型鳥インフルエンザの陽性であることを確認、程某氏は地方の人間との接触はないとされている。

 

2003/11、解放軍兵士がSARSで死亡と思われていたが、実はH5N1型鳥インフルエンザの陽性であったことを思い出した。妙な実験をしているのではないだろうなぁ?生物化学兵器として開発しているのであれば、ワクチンも出来ている筈、タミフルとの関係は?米国とも後ろでしっかり繋がっている???考え出すとキリがなくなる。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3984

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2007年5月27日 13:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声朝鮮/ミサイル発射、何故か通常訓練と言い張る米国」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/豚肉値上げで、中国人はブゥーブゥー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ