■唸声米国/重婚牧師、再逮捕、またもプロポーズ

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は11アライブより、重婚牧師アンソニー・オーウェンズ

http://www.11alive.com/news/article_news.aspx?storyid=97331&provider=top

USFRONTLINE5/22-重婚牧師、さらに4人プロポーズして再逮捕】

過去に重婚罪で刑務所に入ったことのある巡回牧師が、最近また4人の女性にプロポーズしたとして再逮捕された。前刑で収監される前は8人の女性と結婚していたが、今までだれとも離婚した形跡がないという。

 

AP通信によると、巡回牧師のアンソニー・オーウェンズ容疑者(35)は4月30日にジョージア州グウィネット郡拘置所に収容され、現在は判事の決定を待っているが、取材を拒否している。

 

一方、被害者女性らは黙っていない。看護士のベティ・ディクソンさん(38)はこの3月、テネシー州メンフィス近くのカジノでオーウェンズ容疑者と知り合った。「神が私をあなたのところに使わした、あなたには助けが必要だ」と口説かれたという。

 

同じく看護士のシェリル・セルモンさん(48)は、昨年10月に結婚を申し込まれた。その1カ月後には、聖歌隊マネージャーのダーリーン・キーラーさん(42)がプロポーズされた。オーウェンズ容疑者はその後知り合った2人の子持ちのカレン・ウォードさん(43)にも求婚した。「カリフォルニアに引っ越してより良い暮らしを始めよというメッセージを神から授かっている」と言われたウォードさんは、アパートを引き払い、子どもたちの学校にも届けを出したが、やがて容疑者がただの異常者だと分かったという。

 

警察の記録によれば、オーウェンズ容疑者は1990年、出身地メンフィスで最初の結婚をしている。当時18歳で、相手のジョアンナ・ヒルさんは43歳だった。そのまま92年にアーリーン・マビエンさん(41)と結婚。95年から2002年にかけてサウスカロライナ、アラバマ、テネシー、ジョージアでさらに6人の女性と結婚した。最後に結婚した女性が重婚の事実を知り、警察に訴えた。

 

◇唸声コメント

何でも神様の所為で成就してしまう社会には限界がある。オーウェンズ容疑者の重婚に関してもいい例であろう。聖職者がただの異常者であるほど恐ろしいものはない。

 

重婚が罪とならない宗教もある。オーウェンズ容疑者は改宗した方がよいのかもしれない。しかし、この牧師は熟女がお好きなようで・・・。これも神の思し召し???

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3977

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2007年5月24日 01:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声日本/280年の元祖「鬼ころし」も元襲(減収)には勝てず」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/中国の女性国家指導者9人の顔写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ