■唸声米国/慰安婦問題、東京は米国決議案を無視した?

| コメント(0) | トラックバック(0)

Tokyo Shrugs Off U.S. Sex Resolution  AP電、以下はガーディアン紙

http://www.guardian.co.uk/worldlatest/story/0,,-6739369,00.html


写真はANNニュースより、上右のみFNNニュースより

下左、握手をしているのは売国ロボット議員、下右のラントス外交委員長は、事実とまったく異なる荒唐無けいな断定と続けている。何が荒唐無稽だ。

ANNニュース6/27-日本政府は謝罪すべき!米下院で慰安婦決議案が可決】

 旧日本軍による従軍慰安婦問題で、アメリカ議会、下院の外交委員会は、「日本政府は責任を認めて、公式に謝罪すべき」という決議案を圧倒的多数で可決しました。また、この決議案では、慰安婦の強制性を認定しました。これは、安倍総理大臣が否定していたものです。そして、今回の可決への大きな原動力となったのは、皮肉にも、日本の国会議員有志が出した意見広告でした。

 

 民主党議員:「日本の総理は、これまで日本政府を代表する形で一度たりとも明確な謝罪をしたことがない」

 共和党議員:「日本は東アジアの女性らに対して行った犯罪を無視し、歴史的事実をねじ曲げた教科書を作っている」

 今年4月に訪米した安倍総理は、この問題で謝罪を表明しましたが、今月14日に日本の国会議員らがワシントンポストに出した意見広告が反感を買い、安倍総理の謝罪を打ち消す形となりました。 

 ラントス外交委員長:「(従軍慰安婦を)その時代にどこでもいた『公娼だ』とする広告は、事実とまったく異なる荒唐無けいな断定です」

 決議案は来月、本会議で採択される見通しです。

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index3.html?now=20070627195004

 

◇唸声コメント

このANNニュースはワシントンポストの意見広告がまるで悪の権化のように伝えている。この広告がなかったら決議案はボツになるとでも言うのか?戦略的には意見広告のタイミングが遅すぎたかもしれないが、今までのようにあたらず騒がずでやり過ごしてきたことのツケが回ってきただけなのかもしれない。真実を告げず、謝罪外交を繰り返した日本政府にその責任はある

 

米国に無関係な決議案を反日日系人が中国の後押しで提案し、それに148人もの米国議員が相乗りした。この事実に米国は既に戦略など持てなくなったことを意味しているのではないか。場当たり的に議員たちが右往左往する。この148人の議員たちのダルフールの判断はどうなのか?色付き議員は国を滅ぼす。今、日本をバッシングすることが米国の国益なのか?よく考えてもらいたい。日本の国力を削ぐことが米国の国益に適うのか?

 

ペットフードに毒を盛り込んだのはどこだったのか?現在でも人権抑圧をしている国はどこなのか?エネルギーを得るために武器を供与している国はどこなのか?日米を離反させることで利益を得るのはどこなのか?こんな簡単な図式も米国人は分からないのか?

 

超党派の148人の米国議員は早く目を覚ますように希望する。そのうち、自分の首を絞めることになるぞ。他国の思惑で動く米国議員は第二次大戦前にもいた。そうした議員が日本の外交交渉をつぶし、日本に攻撃をかけるように仕掛けていった。

 

世界は実に腹黒く動いている。日本の持つ誠実さなど欠片も無い。

 

超党派と言えば、日本でも「北京オリンピックを支援する議員の会」があり、225名もの議員が賛同している。225名のリストはまだ未入手だが、いずれ白日に晒されるであろう。米国議会で北京オリンピックがボイコットされるようになったらどうするのだろう。

 

以下の新華社によれば、衆議院議員が152名、参議院議員が73となっている。

http://news.xinhuanet.com/world/2007-03/30/content_5914606.htm

 

この会の会長は今回の議決案に貢献した、河野洋平である。どこにでも顔を出すのではなく、関連しているから顔を出すのだ。こちらもタイミング如何では参院選に影響が出る。

 

以下に現在判明しているメンバーをご紹介しよう。

副会長 

福田康夫元官房長官(自由民主党 衆議院・群馬4

 

幹事長 

野田毅元自治相(自由民主党 衆議院・熊本2

 

会長代理 

中川秀直自由民主党幹事長(衆議院・広島4

鳩山由紀夫民主党幹事長(衆議院・北海道9

 

自由民主党 

古賀誠元幹事長(衆議院・福岡7

二階俊博国対委員長(衆議院・和歌山3

加藤紘一元幹事長(衆議院・山形3

山崎拓元幹事長(衆議院・福岡2

青木幹雄参院議員会長(参議院・島根

谷垣禎一前財務相(衆議院・京都5

額賀福志郎前防衛庁長官(衆議院・茨城2

 

公明党 

北側一雄幹事長(衆議院・大阪16

 

事務局

衆議院第一議員会館423号室 (鈴木恒夫自民党衆議院議員)





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3888

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2007年6月28日 00:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声韓国/メタンハイドレードの採取成功」です。

次のブログ記事は「■唸声北京/オリンピックに向けて小さな食堂は撤去???」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ