■唸声中国/黒心綿?このゴミ綿が布団やぬいぐるみに、これは「やらせ」ではない

| コメント(0) | トラックバック(0)
 
写真は黒心綿の奴隷工場、原料の綿は葬儀場で使用した布団や医療用の廃棄綿ガーゼなど、ブルブル、写真は看中国と新唐人(動画)より
http://www.kanzhongguo.com/news/gb/kanshishi/dalu/2007/0709/202913.html
http://www.ntdtv.com/xtr/clips/HourlyNews/2007-07-10/61062.ram

RecordChina7/23-食品だけじゃない中国ニセモノ事情!ゴミから作った高級布団を摘発―安徽省】
2007720日、安徽省淮北市の住宅地で、ニセ高級布団の工場が摘発された。原料は繊維のくず・工業ゴミだという。
工場は四方を住宅地に囲まれた静かな場所に立地している。たどりつくためには狭い路地を通るしかなく、これまで管理の目を逃れることに成功していた。路地を抜けると、2階建て、総面積1000平方メートル以上の工場があり、地下には繊維くず・工業ゴミなどの「原料」が山積み。2階には梱包用の袋が保管してあり、生産されたニセ高級布団が「豪華夏布団」「新婚用布団」などの名称で売られていたことが分かった。
工場は、付近の絨毯工場・紡績工場からくず・ゴミを集めてきて、粉々になるまで裁断した上でカバーにつめ、製品として出荷していたという。原料からは汚いホコリが巻き上がり、異臭を放っているなど、明らかに品質は劣悪だった。現在、工商局はこの工場を閉鎖、販売ルートについて調査を進めているという。写真も有り↓
http://www.recordchina.co.jp/group/g9913.html
◇唸声コメント
「黒心綿」はゴミ綿として数年前より中国の新聞を賑わしている。また、その黒心綿工場で働く労働者の写真が上記である。
唐人日本7/13-湖北省武漢: 不法綿工場  労働者は奴隷工】
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/07/html/n92656.html
この記事によれば月給700元≒11235円でこの劣悪な環境で奴隷のように昼夜働いている。呼吸をするたびに肺が痛いと言う。
今回の淮北市の闇工場では屑綿や古い綿ならまだしも、虫の入っているものや異臭がするなど、この黒心綿布団で寝ると病気になる恐れもある。何か痒くなってきたぜ。新婚さんがこの黒心綿布団で幸せをかみ締めるなんて、ブラックジョークならぬ黒心綿諧謔。
 
こうした
黒心綿は日本向けの衣料の中綿に使われていないのだろうか?ユニクロをはじめとして、衣料はメイド イン チャイナが中心である。医療用廃棄物が混入していることを考えると衣料でさえも「チャイナフリー」を考えなければならない。
 

見えないところは金を儲けるチャンスとばかり、色付けした果物や漂白剤を使った野菜が登場する。うなぎのエサには得体の知れない汚物や抗生剤入りの合成餌を食わせている。工業用アルコールを使った偽酒や品質の悪い水道水を使った偽ミネラルウォータ、こうなるといくら気をつけても分からない。
 
反日を毎日唱えていても、人を騙して儲けたお金で買うものは「日本産」か?
RecordChinaの中国版↓今回の記事
http://newsphoto.chinadaily.com.cn/app/detail.asp?ID=277322
虫の入っている綿や見た目は高級そうなパッケージなど中身はゴミ綿

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3857

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2007年7月24日 01:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声ドバイ/台北101を抜いて世界一となった建設中のBurj Dubai」です。

次のブログ記事は「■唸声米国/NYTimes:お馴染みノリミツ記者の反日記事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ