■唸声日本/菅直人のポスター、おつむにくる人のおつむはどうなっている?

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は民主党菅直人氏のHPより、「厚生省の公的介護保険制度導入に向けた啓蒙ポスター」

http://www.n-kan.jp/20th-slide/1996-07.html

知人よりこのサイトが送られてきた。てっきり反菅直人派の嫌がらせ合成ポスターかと思ったら、なんと本人のHPからのものだった。

 

知人は「オムツをしなければならないお年寄りが見たら、どんな気持ちになるか」と呆れている。冗談にも許されないものがある。菅直人氏が厚生大臣を務めていた厚生省の感覚とは所詮こんなものかと改めて驚かされる。

 

実際にはこのポスターはお蔵入りとなっている。あまりにもお年寄りをバカにしているという理由からである。誰の判断かは分からないが、厚生省も首の皮一枚でつながった。ご本人は気に入っていたのだろうから、反対した人間は厚生大臣ではない。

 

このポスターのデザインは菅直人氏の友人でもある河北秀也氏のもの。河北氏は1972年に地下鉄路線図のデザイン(誰でも知っているもの)でデビュー、「いいちこ」のデザインでも有名。

http://www.belier.co.jp/gallery.html

 

菅直人氏のおつむから漏れているものは何だろう?病原体?寄生体?いや、ハン体である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3906

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2007年7月10日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/無錫緑化計画?」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/江蘇省の供電局副局長、検察院で拷問死か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ