■唸声中国/中国軍戦闘機、民家へ墜落、報道管制で他紙扱わず

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真上左、民家に墜落した中国軍戦闘機、上右脱出したパイロット/大紀元より、写真下は墜落したと思われる-7基型/エアフォースワールドコムより

http://epochtimes.com/gb/7/8/17/n1805507.htm

http://www.airforceworld.com/pla/j71.htm

 

【大紀元日本8/19-中国軍戦闘機、民家に墜落、住民2人死亡=中国福建省】

中国福建省福州市の東南部近郊地区で816日午後4時ごろ、中国軍の戦闘機が民家に墜落した。パイロットは緊急脱出に成功したが、地上の住民2人が死亡したとの情報が寄せられている。墜落直後に、現地の武装警察が現場を封鎖し、現地政府は情報を厳密に封じているもよう。

 

 現地の住民が大紀元に寄せた証言によると、墜落地点は臚厦村という村落、地上の2人が死亡し、うち、1人は児童。墜落時には、爆発音がなかった。いま、現地警察は村を封鎖している。戦闘機にはパイロット1人しか乗っておらず、緊急脱出に成功した。事故直後、大勢の武装した公安警察が現場に駆けつけ、半径数キロ範囲の区域を封鎖した。戦闘機の残骸はすぐに回収された。現地政府は村民に対し、外部に情報を漏らした者を厳罰に処すると通告したという。

 

 本紙記者が現地の城門鎮の役所を電話取材したが、1人の職員が墜落事故の発生を認めたが、詳細について説明を避けた。その他の政府部門や、現地の派出所への電話取材では、関係者が事故の発生を完全否認している。

 

◇唸声コメント

この記事は大紀元などの民主メディアを除き、中国メディアにはない。ブログで写真が載っていた。写した本人だろうか?その内、このブログも消されてしまうのだろう。(写真は大紀元のものと同じ)

纵论天下--阿狼的故事8/17-传义坠毁歼机一架,被抓拍!()
http://zzh1125.blog.china.com/200708/802515.html

スパイ機が中国軍機に撃ち落とされたとの書き込みがあるが???

 

そして、以下の記事がつながってくるが、「無許可新聞」とは何だろうか?中共の言うことを聞かない新聞なのか?とすれば、真実を語っているのではないか?金を要求する偽記者などは論外だが、ニセモノや毒菜・毒薬報道を統制化したいと言うのが本音であろう。

【共同8/16-中国が「無許可新聞」の取り締まりへ】

中国当局は、国内で当局の許可を得ていない「偽新聞」「偽記者」が横行しているなどとして、10月15日までの間、集中的な取り締まりを実施することを明らかにした。中国共産党機関紙、人民日報が15日付紙面で伝えた。

 

同紙は、取り締まり対象行為として(1)海外から輸入した新聞・雑誌の違法出版(2)中国在住の外国人に向けた外国語新聞・雑誌の違法出版―なども列挙。第17回共産党大会を今秋に控え、中国問題を伝える海外メディア報道が国内に流入しないよう規制強化する狙いがあるとみられる。

 

また違反者に対しては刑事処罰も視野に責任を厳しく追及するとしている。

 

【人民網8/15-全国专项 决清除新出版“四害”】

http://media.people.com.cn/GB/40606/6115301.html

自動翻訳はココをクリック 

民主化が遠ざかるか?それとも許可新聞のニセ報道に国民が怒り出すのか?

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3818

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2007年8月20日 00:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声米国/鉛入り中国製よだれかけ、危険アルヨ」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/9ヶ月間で6つの橋が崩壊した」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ