■唸声上海/高層ビルからガラスを捨てるバカ住民、下にいた女性は指4本切断

| コメント(0) | トラックバック(0)

被害者の手のレントゲン写真↓居民区内高空抛玻璃 断女子四根手指[]

http://sh.eastday.com/qtmt/20070731/u1a336206.html


写真左は被害者の董芳さん(26歳)↓、右は問題のマンションの家賃1700/月≒26600

http://web.xwwb.com/wbnews.php?db=2&thisid=101535

1700元を安いと思うなかれ、上海の物価は1元≒100円換算が妥当値、おまけにこの建物は築17

 

【上海エクスプロア8/2-上海市で頭上からガラスが落下してきて指4本切断】

 上海の街ではビルが多いため歩くときに、特に頭上からの落下物に気をつけなくてはならない。また悲劇が発生した。

 

 731日朝5時半頃、楊浦区周家嘴路・軍工路付近にある梅林公寓の住民が、窓からガラス板を捨てたため、マンション下で店開きの準備をしていた26歳女性の手に直撃し、指4本を切断した

 

 このマンションからは、これまでも生活ゴミなどを窓から捨てる住民が多く、けが人が出たこともあるという。

 

 警察では、目撃者を捜しているという。

 

 上海では、今でもマンションの窓からゴミを捨てる人が少なくない。習慣になっているようにも思われるが、中にはたばこの吸い殻を窓から外へ捨てた人も筆者は目撃したことがある。注意が必要だ。 

http://www2.explore.ne.jp/news/article.php?id=6943&r=sh

◇唸声コメント

被害に遭ったのは董芳さん(26歳)、面餅屋台の準備中に起きた惨事、もし頭に当たっていたら命はなかっただろう。指の方は神経も切断されており、元に戻すのは難しいとのこと。

 

中国に行ったら、食べ物だけでなく、頭上にも注意しなければならない。

 

高層階のアパートの窓から平気でゴミやガラスを捨てる人種はヒトなのだろうか?倫理や道徳以前の問題であり、社会生活のできない輩である。汚水や廃水を川や海にそのまま流すのも同じ考え方なのであろう。そんな民族がお隣にいる。

 

そう言えば、植木鉢を10階から投げ捨てた婆さんがいたなぁ。凄いのはハサミ、頭にハサミが突き刺さった写真は本人が普通にしているだけに二度びっくり。

写真は香港蘋果日報より↓2006/7/23、鉸剪飛墜插入頭

http://www1.appledaily.atnext.com/adoinfile/20060723/head_4104.jpg

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3869

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2007年8月 4日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/同姓同名No1は「張偉」氏、世界に29万607人も」です。

次のブログ記事は「■唸声米国/ナイキ 黒人差別で760万ドルの和解金」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ